ここから本文です

おつとめ品や割引シールがついてる食品って買いますか?うちは買いません。

botamochiko1501さん

2016/3/2207:18:02

おつとめ品や割引シールがついてる食品って買いますか?うちは買いません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,072
回答数:
149

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmktr009さん

2016/3/2912:55:53

その日のうちに使うもので、タイミングが合えば買いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/148件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nodoubt_0102さん

リクエストマッチ

2016/3/2912:38:36

え!そうですか??
なんで???

おつとめ品大好きです!
庶民ですみません。

apuxluさん

2016/3/2722:58:57

買います!
安いほうがいいので。

jalgassさん

2016/3/2715:53:55

売り切れないで破棄されそうな可能性があって、
日ごろご贔屓にしてるお店なら協力して買ってあげる場合がある。

総菜などは結局売り切れるから、欲しいものじゃなければ買わない

2016/3/2701:55:34

おつとめ品、買います(^^;

学生時代にスーパーでバイトしていたので
逆算日記載のコードを見たら
「明日、この商品に値引シールを貼る」
というのが分かります。

なので、それを利用して
安いものGET!!しています(^^;

デイリー商品などはタグコードを見ると
逆算日に値引きシールを貼る日を定めているので
「牛乳が明日、値引なんだ」と分かると
明日まで牛乳を買うのを我慢して
値引シールが貼られてから買う場合もあります。

値引シールなのですが
賞味期限or消費期限が近いもの以外にも
果物では「糖度検査を通した」というだけで
値引シールを貼る場合もあります。

(AEONさん系列のスーパーでは
「糖度検品した果物なので値下げしています」
という表示がなされています。

正直、いい果物を糖度検品に出しているお店もあるので
メリットが高くなる場合もあります。