ここから本文です

数字がタイトルになってる曲、なんかあります?例えば、南沙織の「17才」とか〜!...

hi_to_shi_0422さん

2016/3/2406:08:13

数字がタイトルになってる曲、なんかあります?例えば、南沙織の「17才」とか〜!ちょっと古いか(^_^;)

閲覧数:
692
回答数:
51

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/2407:59:41

むしろこの方がおもしろいでしょう?
歌詞が数字しかありません。「パイ」つまり円周率です。「3.14....」が歌詞になっています。

THE BLUE HEARTS 「キューティパイ」
https://www.youtube.com/watch?v=1P6tK5H9yew

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/100:26:47

はい

俺からはもちろん

♪14才
ーハイロウズ

やね

クソカッコいいね

2016/3/3119:53:56

NICO Touches the Walls「そのTAXI,160km/h」「夢1号」「ページ1」!

2016/3/3107:09:31

プリンセスプリンセス「19グローイングアップ」・・・解かりやすい様にカタカナで書きましたが英語です。

yh_pupilさん

編集あり2016/3/3107:12:03

楽曲名:36度5分
アーティスト:半崎 美子

詳しい事は知りませんが、文字どおり人の体温を表現しています。歌詞の中では「36.5度」と書かれています。あと、一年の「365日」とかけ合わせて書かれている点も面白く、独特のリズム感を持った楽曲だと思います。

あと、「明日へ向かう人」「種」「赤色のヒーロー」など、命をテーマに書かれた作品も多い。生命とは、生きる事とは・・・そんな考えに浸る時にぜひ聴いてほしい楽曲たちです。

hiyoring0425さん

2016/3/2720:33:15

郷ひろみさんの「二億四千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~」ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。