ここから本文です

ある看護師(27歳)に、退院の日にお風呂入れてもらったのですが、その時モテる...

sasanumaismさん

2016/3/2821:43:46

ある看護師(27歳)に、退院の日にお風呂入れてもらったのですが、その時モテるでしょ?

とか、元カレの話してきて、初デートで食べ物屋さんで何時間も話したんだとひとしきり何も聞かないまま喋られて、お風呂の時間は終わりその後病室(個室)にて、あなたともっと話したかったと大きな声で、満面の笑みで言われて正直心がキュンキュンしてしまいました。しかし、その話になる前に他の看護師(24)のこと好きになったとその娘に相談していたのですが・・・速攻であーあの娘彼氏いるよ(真顔)と言われ間接的に失恋。その後その好きな子に会えないまま退院。退院して今は家に帰りました。しかし、退院してみると、担当昼夜の二交替で15日間で10回ほど担当になったり、お風呂に三回入れてもらった(担当の日以外にも)ことや俺が優しいから好きとかいろいろ言われてたの思い出して、よくよく考えるとその娘のほうが好きなのかもしれません。その看護師(27歳)は私に少しは気があるのでしょうか?退院の日に告白して欲しかったのでしょうか?20代半ばの女性のかたお答えいただければ幸いです。私は36になったところです。

閲覧数:
891,863
回答数:
47
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2913:39:10

基本的に患者さんに恋愛感情を持つことはないです。周囲の話を聞くと稀にあるようですが、入院期間中ではなく、退院後に偶然再会して…という流れですね。

質問者様の体験につきましては、「入浴介助中」という特殊な環境の中ですので、99%営業トーク&社交辞令と考えてよいと思います。

常に笑顔で…は普通に行いますが、入浴介助中は、男性が緊張されることもあり「いつもより多く」話す事が多いと思います。口数が少ないとお互いに気まずい雰囲気になりますので…

非常に現実的な話になります。
二交替で15日間で10回>2交代制、チーム制の場合は普通です。
担当の日以外にもお風呂に三回>部屋担当以外はフリー業務のため入浴介助などを担当します。

そもそも15日間で10回担当、担当日以外を含め3回入浴介助…最低でも15日間で11日勤務…連続勤務長すぎませんか?病院の制度にも問題ありますが、疲れでハイテンションの可能性もありますね…

「別の看護師のことを好きになった&失恋した」直後に告白されても…正直微妙だと思います。信用はされないですよね…

告白するのは自由ですが…

質問した人からのコメント

2016/3/29 15:03:14

皆様有り難うございました。再会することがあれば友達からでも始めて行きたいです。只、今のままでは恋に進展はないのかもしれません。でも皆様が言ってくれたこと肝に銘じて行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2914:59:59

全然、気はないと思いますが…

2016/3/2914:59:38

そんなこと他の患者さんに言ってると思いますよ。

2016/3/2914:54:27

デートに誘ってみては…

2016/3/2914:52:39

告白してみたら?いいじゃない?

2016/3/2914:19:10

俺の両親の出会いがまさにそのパターンだったみたい。
いつも母ちゃんが検温に来てて親父が惚れたらしい。