解決済みの質問
アウトレット入間が今度開業しますが、交通の便が悪いですよね。どうして駅前に作...
アウトレット入間が今度開業しますが、交通の便が悪いですよね。どうして駅前に作らないんでしょうか?埼玉なら空き地けっこうあるはずですが。
武蔵村山イオンモールもどうでしょう。開業当時よりリピーター少ないのでは?地元じゃない人がわざわざ苦労して何度も車で来たくなるとは思えませんが。入間もそんな心配があります。両者ともせっかく魅力ある施設なのにアクセスで渋滞で疲れたら楽しみが半減しそうです。アウトレット自体が公共の乗り物で来てくれと言っても、そもそもドライバーだけを対象にしたのが原因なのに。
- 補足
- やはりどうも、場所があまり良くないですよね。入間アウトレットと村山イオンはそう遠くない位置にあり、両者が食い合ってしまう気がします。さらに南下すれば立川もありますし。入間市から武蔵村山市周辺は元々それほど人口が多くないですし、まあ週末から数ヶ月は入間のほうは込むでしょうが、交通の便の悪さから遠くからのリピーターは疑問です。買い物だったら都心でもできますし。
-
- 質問日時:
- 2008/4/8 23:19:56
-
- 解決日時:
- 2008/4/23 03:26:30
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 1,373
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
武蔵村山のダイヤモンドシティにはよ~く行きますよ。
車で1時間くらいかけて。
むしろ立川には用事がないと行きません。
アウトレットも、御殿場や佐野、横浜に行っています。
子供がいるし、車での行動が多いので駅前にあるほうがむしろ不便に感じます。
アウトレットと、ダイヤモンドシティってぜんぜん違うと思います。
会席料理と焼肉くらい。 「食い合う」なんて思いませんでしたけど。
- 違反報告
- 回答日時:2008/4/13 12:52:43
入間は場所があまりよくないですね。ICが近いただそれだけのような気がします。あとは駅前より土地が安いし、跡地利用だし。。。
ちょっと前まではイオンモールも込んでたけど今は平日ガラガラですし。
車で来てくださいっていう事を前提とした場所なのに車に関しての整備がまったく整っていのも大問題だと。。。(^^;;
所沢ICの方とか他にも土地がたくさんあるからそこ利用してもいいと思いますけどね。
コストコと隣接して作ってしまったので渋滞もはんぱじゃないんでしょうね。
私は行きと帰りの渋滞で計5時間待ちました。スレット主さんが言うように楽しみが半減しましたね。
- 違反報告
- 回答日時:2008/4/11 10:30:00
入間アウトレットパークから車で15分ほどの場所に住んでいます。
他の方も書かれていますが、アウトレットはHOYAの工場跡地を利用しています。また、圏央道入間ICからすぐなので、車利用の人には便利でしょう。
同様に武蔵村山のイオンモールは日産自動車の村山工場跡地です。どちらも工場跡地なので、幹線道路に面して車利用には便利だが、逆に車のない人には不便な場所です。
今日オープンなので早速アウトレットに行ってきました。武蔵村山もときどき行っていますが、どちらが良いということではなく、近場の人は使い分けるのでは。
武蔵村山は映画館もあるし、専門店での買い物はもちろん、帰りに三越やジャスコで日用品や食料品を購入します。
オープン直後に比べれば今は落ち着きましたが、イオンカードの割引のある日や映画館のレディスデー(月曜日)を中心に平日でも意外と人はいますよ。
アウトレットは、しっかり買い物をする場所。日本初出店の店もあるので、近郊だけでなく遠方から来る人もいると思います。
しばらくは混み合うと思いますが、他のアウトレット同様にしばらくしたら平日はゆっくり買い物できる場所になるでしょう。
近所の身としては、週末は16号を通らないように移動するように気をつけると思います。今日も5kmほどの大渋滞を見かけたので。
- 違反報告
- 回答日時:2008/4/10 18:20:35
「埼玉なら空き地けっこうあるはず」というのは誤解です。
入間のアウトレットはHOYAの工場跡地なので、先にまとまった大きな土地があってアウトレットを出店させることになったのでは?
- 違反報告
- 回答日時:2008/4/9 16:16:49

