ここから本文です

JALのAXESSと、ANAのable,INFINIの操作(入力フォーマット等)は、結構、違いますか? AXE...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lalph_reojorさん

2008/4/923:39:23

JALのAXESSと、ANAのable,INFINIの操作(入力フォーマット等)は、結構、違いますか?
AXESSについては、一通りの操作は出来ますが、ANAのCRSでは、 同じ入力フォーマットはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiriko4455さん

2008/4/1000:14:49

基本的に予約の仕方は違います。

紹介をするときは同じ。(ASまたはAW)
ここから予約の仕方が全く違います。
ただしableはフォーマットを出すこともできるし、間違っていたとしても日本語で指摘してくれます。
また最新の機械(QRコードをかざすところがある)のは、区間なども3レターでなく選ぶ形になっているので使いやすいです。

AXESSができるのであれば、全く問題ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi2008soraさん

2008/4/1013:51:48

どこまでを使えるかによるのではないでしょうか

旅行会社で使う程度でよければ、そんなに戸惑うほどではないと思いますよ

AXESSなどCRSは旅行会社では使えない機能が、ゴッテリと入っているので、
そこまで使いこなすのであれば、かなり困難かと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2008/4/1003:44:22

AXESSとINFINIはIBMの造ったシステム、ABLEの国内線はUNIBACの造ったシステムですので、根本的に違います。

ただ、AXESSは日本航空が、INFINIはアメリカの航空会社がそれぞれ自社の使いやすいように入力を変えましたので、似て非なる部分が少なからず有ります。

いずれにしてもプロとして使おうとするなら直接入力を覚えるようにされることをお勧めします。
ABLEの講習でも最近はフォーマットを使うやり方しか教えないようですが、はっきり言って遅いです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する