ここから本文です

解決済みのQ&A

キーボードで右下がりのスラッシュを入力する方法を教えてください

mametto0911さん

キーボードで右下がりのスラッシュを入力する方法を教えてください

「ろ」の所にある右下がりのスラッシュを入力したいのですが、「¥」と入力されてしまいます。
コピーしても、「¥」になります。
入力方法を教えてください。

パソコンの入力ができなくなり、知恵袋でいろいろ教えていただきながら復活させる努力をしています;

http://support.microsoft.com/kb/914222/ja
2の「WindowsXPのCD」とは「Microsoft Office XP Personal」というCDで間違いないでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/4/11 10:14:20
  • 解決日時:
    2008/4/12 23:09:02
  • 閲覧数:
    2,112
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shintokjpさん

>キーボードで右下がりのスラッシュを入力する方法を教えてください

半角の円マークと半角の右下がりの斜線(=バックスラッシュ)は, 極端にいえばデザインが
違うだけで実は同じ文字です。なので半角のバックスラッシュのところはすべて半角の
円マークを代わりに使って差し支えありません。

>2の「WindowsXPのCD」とは「Microsoft Office XP Personal」というCDで間違いないでしょうか?

違います。それはパソコンショップで販売されている製品版のWindowsXpのインストールCDまたはそれの
同等品のことです。大部分のメーカー製パソコンには付属していません。

c:\windows\i386 フォルダの中にも圧縮された「 Browseui.dl_」があるはずなので

>5. CD ドライブのドライブ文字に続けてコロンを入力し、Enter キーを押します。たとえば、CD ドライブのドライブ文字が D の場合は、D: と入力し、Enter キーを押します。
>6. cd i386 と入力し、Enter キーを押します。
>7. expand Browseui.dl_ %Windir%\System32\Browseui.dll と入力し、Enter キーを押します。

5, 6のかわりに cd c:\windows\i386 [Enter] として 7 を実行してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/11 11:20:01
  • 回答日時:2008/4/11 10:48:02

質問した人からのお礼

  • 成功CDがパソコンに付いていないということで諦めが付いて、昨日の早いうちに電気屋に持って行ったらインストールし直してくれました。追加で補足をつけてくださってありがとうございました。私には手におえない感じです(笑) 他のみなさんもありがとうございました。
  • コメント日時:2008/4/12 23:09:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kumasan_uecbc_ob1986さん

2の「WindowsXPのCD」とは「Microsoft Office XP Personal」というCDで間違いないでしょうか? →
「Office」ではなく、「Home Edition または Professional」のCDの事です。

日本語環境の場合、バックスラッシュの代わりに「¥」でOKです。

edward_winry_503さん

どうしてもキーボードから出ないとダメでしょうか?
MS-IMEをお使いなら、IMEパッド(言語バーの中にあります)の「文字一覧」で「記号」を選択すると出てきますよ。
(実はいつもこの方法でしか\を出したことがないんです……)