ここから本文です

キーボードで右下がりのスラッシュを入力する方法を教えてください

mametto0911さん

2008/4/1110:14:20

キーボードで右下がりのスラッシュを入力する方法を教えてください

「ろ」の所にある右下がりのスラッシュを入力したいのですが、「¥」と入力されてしまいます。
コピーしても、「¥」になります。
入力方法を教えてください。

パソコンの入力ができなくなり、知恵袋でいろいろ教えていただきながら復活させる努力をしています;

http://support.microsoft.com/kb/914222/ja
2の「WindowsXPのCD」とは「Microsoft Office XP Personal」というCDで間違いないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

shintokjpさん

編集あり2008/4/1111:20:01

>キーボードで右下がりのスラッシュを入力する方法を教えてください

半角の円マークと半角の右下がりの斜線(=バックスラッシュ)は, 極端にいえばデザインが
違うだけで実は同じ文字です。なので半角のバックスラッシュのところはすべて半角の
円マークを代わりに使って差し支えありません。

>2の「WindowsXPのCD」とは「Microsoft Office XP Personal」というCDで間違いないでしょうか?

違います。それはパソコンショップで販売されている製品版のWindowsXpのインストールCDまたはそれの
同等品のことです。大部分のメーカー製パソコンには付属していません。

c:\windows\i386 フォルダの中にも圧縮された「 Browseui.dl_」があるはずなので

>5. CD ドライブのドライブ文字に続けてコロンを入力し、Enter キーを押します。たとえば、CD ドライブのドライブ文字が D の場合は、D: と入力し、Enter キーを押します。
>6. cd i386 と入力し、Enter キーを押します。
>7. expand Browseui.dl_ %Windir%\System32\Browseui.dll と入力し、Enter キーを押します。

5, 6のかわりに cd c:\windows\i386 [Enter] として 7 を実行してみてください。

質問した人からのコメント

2008/4/12 23:09:02

成功 CDがパソコンに付いていないということで諦めが付いて、昨日の早いうちに電気屋に持って行ったらインストールし直してくれました。追加で補足をつけてくださってありがとうございました。私には手におえない感じです(笑) 他のみなさんもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル