ここから本文です

ストレートネックを治す方法って、ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shimokita440さん

2008/4/1513:04:16

ストレートネックを治す方法って、ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi10160221さん

2008/4/1520:48:48

長い時間をかけて、ストレートネックを創造してきた(?)時間をかけて逆のことをすればいいと思います。

枕の弧の形状を首(頚椎の曲線)に当てて寝る、睡眠中は首の骨格、筋肉他が弛緩していますので、この間枕の弧を当てることで徐々に矯正が可能と思います。然し若干苦痛を伴います。構造的には半円の木枕をタオルで覆う、痛みが緩和するので?最初は勾配を小さく(覆うタオルを厚く)、慣れてきたら薄くしていく。そのようなウレタンの枕もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加