ここから本文です

解決済みのQ&A

三井住友銀行同士で支店違いの3万円未満の振込手数料を一番安くするには三井住友銀...

halloween33mayersさん

三井住友銀行同士で支店違いの3万円未満の振込手数料を一番安くするには三井住友銀行のキャッシュカードで振り込みでしょうか?(振込手数料105円)

また、キャッシュカードで振り込む方法を教えてください。一度自分の口座に入金してという事でしょうか?

三井住友銀行あての振込(3万円未満)で一番手数料が安い方法は何でしょうか?

よろしくお願いします。

補足
ゆうちょ銀行のATMからだと80円で大丈夫ですか?
  • 質問日時:
    2008/4/15 22:10:38
  • 解決日時:
    2008/4/25 12:16:16
  • 閲覧数:
    3,752
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kerokerorinkokkoさん

>三井住友銀行同士で支店違いの3万円未満の振込手数料を一番安くするには三井住友銀行のキャッシュカードで振り込みでしょうか?(振込手数料105円)
・・・そうですね。

>また、キャッシュカードで振り込む方法を教えてください。一度自分の口座に入金してという事でしょうか?
・・・窓口よりも、ATMを利用した方が安くなる銀行が多いです。ATMの利用方法は銀行でお尋ねください。
口座に残高が無い(または足りない)のでしたら、一度自分の口座に入金する必要があります。

>三井住友銀行あての振込(3万円未満)で一番手数料が安い方法は何でしょうか?
・・・他行へも無料で振り込める銀行口座(たとえば新生銀行など)を作って、ネット送金するのが一番安いです。

>ゆうちょ銀行のATMからだと80円で大丈夫ですか?
・・・ゆうちょ銀行は、極一部の、提携している銀行としか相互送金できません。
三井住友は提携していませんので、不可です。
提携している銀行でも、270円くらいかかります。
ゆうちょ銀行のATMから80円というのは、「ゆうちょ銀行の振替口座」への振込手数料であり、「他行へ」というのではありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kumasanndayo2525さん

ご自分の三井住友銀行の口座に残高があれば、
そのままATMでキャッシュカードを利用して口座から引き落としで振り込んでください。
(残高が足りなければ、一度口座に入金してから。)
One'sダイレクトを利用できるようにしていれば、ATMまでいかなくてもPCで出来るので便利です♪

ちなみに私なら新生銀行を利用して、手数料無料で振り込みます。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/15 22:42:58
  • 回答日時:2008/4/15 22:42:12

yamato_wa_yamatoさん

口座からの送金が手数料は一番割安になりますので、キャッシュカードか通帳で ATM 機から送金してください。

送金手数料が一番安いのは、新生銀行で(他行当ての)送金は、一月3回までは手数料(実質)無料です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/15 22:40:09
  • 回答日時:2008/4/15 22:32:32