ここから本文です

三井住友銀行同士で支店違いの3万円未満の振込手数料を一番安くするには三井住友銀...

halloween33mayersさん

2008/4/1522:10:38

三井住友銀行同士で支店違いの3万円未満の振込手数料を一番安くするには三井住友銀行のキャッシュカードで振り込みでしょうか?(振込手数料105円)

また、キャッシュカードで振り込む方法を教えてください。一度自分の口座に入金してという事でしょうか?

三井住友銀行あての振込(3万円未満)で一番手数料が安い方法は何でしょうか?

よろしくお願いします。

補足ゆうちょ銀行のATMからだと80円で大丈夫ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1607:17:09

>三井住友銀行同士で支店違いの3万円未満の振込手数料を一番安くするには三井住友銀行のキャッシュカードで振り込みでしょうか?(振込手数料105円)
・・・そうですね。

>また、キャッシュカードで振り込む方法を教えてください。一度自分の口座に入金してという事でしょうか?
・・・窓口よりも、ATMを利用した方が安くなる銀行が多いです。ATMの利用方法は銀行でお尋ねください。
口座に残高が無い(または足りない)のでしたら、一度自分の口座に入金する必要があります。

>三井住友銀行あての振込(3万円未満)で一番手数料が安い方法は何でしょうか?
・・・他行へも無料で振り込める銀行口座(たとえば新生銀行など)を作って、ネット送金するのが一番安いです。

>ゆうちょ銀行のATMからだと80円で大丈夫ですか?
・・・ゆうちょ銀行は、極一部の、提携している銀行としか相互送金できません。
三井住友は提携していませんので、不可です。
提携している銀行でも、270円くらいかかります。
ゆうちょ銀行のATMから80円というのは、「ゆうちょ銀行の振替口座」への振込手数料であり、「他行へ」というのではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル