ここから本文です

「シティーハンター3」と「シティーハンター'91」の2つのアニメはどうして全13話な...

jackboygenerationさん

2008/4/1702:11:23

「シティーハンター3」と「シティーハンター'91」の2つのアニメはどうして全13話なんですか?

1と2は50話ぐらいやってたのに(ようするにストーリーが多い)、
なぜ3と91は全13話しかないんでしょうか?

閲覧数:
5,935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaku7sさん

編集あり2008/4/1702:47:30

日曜7時という時間帯を考慮したためでは。

「シティーハンター3」から、放送時間帯が日曜7時に
うつってきます。
日本テレビ系の日曜7時というのは、特番等でつぶれやすい
時間帯です。
特に4月~9月は、巨人戦のナイターで、かなりつぶれます。

「シティーハンター3」は、1989年10月15日から1990年
1月21日、「シティーハンター'91」は1991年4月28日~
10月10日の放送です。
「シティーハンター'91」は、この半年間で10話しか放送
されていません。
(残り3話は、10月10日木曜16:00~17:30にスペシャルで
放送されています。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E...


「シティーハンター2」までで、原作のかなりの分を使った
ということも大きいですが、邪推をすると、初めからナイターの
穴埋め的に考えられていたのではないかとも思えます。

「'91」とつけた段階で、「翌年までは続けないよ」という
意図があるようにも感じるのですが、どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/4/20 22:01:50

感謝 どちらもベストアンサーになりそうです。
とりあえず、最初に回答なさった方をベストアンサーといたしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/4/1702:35:17

放送枠の変更…日曜19:00という裏番組がとてつもなく強く、プロ野球シーズン中はほとんど番組が休止されるため、視聴習慣がつかない「死に枠」で次の番組の準備のためつなぎとして放送されたため、当然視聴率は振るわずに打ち切りになったようです。

「シティハンター'91」は4/28-9/22の5ヶ月で10回の放送しかなく、最終回に至ってはレギュラー枠ではなく10/10 16:00-17:30に11-13話をまとめて放送する異常事態でした。

現在のプロ野球中継の低迷を密かに…大っぴらに喜んでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。