ここから本文です

大至急です。奨学金の家庭事情情報の作文についてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qmbmw583さん

2008/4/2320:33:25

大至急です。奨学金の家庭事情情報の作文についてです。

例文やアドバイスなど大至急お願いします。
学校の指定が400字程度で埋まらなくて困っています。
少しでもいいのでお願いします。

閲覧数:
49,471
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2413:07:11

奨学金を借りなければいけない理由をそのまま書けばいいですよ。
保護者の方の収入状況や支出状況。
例えば
兄弟が進学していて、生活が厳しい。
不景気で仕事が減り、収入が不安定。
ギリギリの経済状況だが、何とか奨学金を借りて勉強をしたい。


とにかく、
①奨学金を借りないとどうにも生活が苦しいこと。
②一生懸命勉強しますという意気込み。

をアピールしてみると良いと思います。

質問した人からのコメント

2008/4/25 23:10:28

ありがとうございました!おかげで何とかなりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sanftmut07さん

2008/4/2320:47:53

あなたの家庭事情がわからないのでアドバイスになるか・・・

今の経済状況は絶対ですよね。

お母さんとかが専業主婦だったりする場合は
どうして働かないのかとか。

兄弟がまだ学生でお金がかかるとか。

苦しい経済状況の人が奨学金を借りられるので
嘘をつかず正直に書けばいいと思います。

j112zさん

2008/4/2320:37:29

んなもん、君の家庭の事情も知らんのにどうやってアドバイスせえっちゅうの?