ここから本文です

内定電話への対応の仕方について教えてください。 最終面接の結果は合格者には後...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

brq_k_mさん

2008/4/2414:00:37

内定電話への対応の仕方について教えてください。
最終面接の結果は合格者には後日電話にて連絡といわれました。
もし合格して、その企業から電話連絡が合った場合、
どのような受け答えをすれば良いのでしょうか?

この企業も第一志望のグループには入っていますが、
私は、そちらに内定をもらっても、まだ就職活動を続けていきたいと思っています。
この場合、電話での対応はどうするべきなのでしょうか??
電話の場では「ありがとうございます」と受け取って、
後々何かあったときに、断りのお詫びをしにいくという形で良いのでしょうか?
まだ一度も、このような電話で合格という連絡をいただいたことがないので、
どのような風に話を進められるのかも分からず困っています。
調べたところ、内定断りのマナーはたくさん載っていたのですが、
内々定電話の受け答えが見かけなかったので。。。
経験者の皆様、色々教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
4,914
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanftmut07さん

2008/4/2417:50:32

私は、その場で「ありがとうございます」といって
「私は御社に入社したいと思っておりますが、両親とも
相談したいので後日またご連絡させていただいてもよろしいでしょうか」

といってその場は終わりました。

受ける場合はまた改めてよろしくお願いします。
断る場合は相談の結果辞退という事を伝えればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する