ここから本文です

スマモバという広告詐欺まがいのポケットWi-Fiを契約してしまいました。今年の5月...

mtjajtajtajtjaさん

2016/7/415:30:34

スマモバという広告詐欺まがいのポケットWi-Fiを契約してしまいました。今年の5月の間の1ヶ月ほどです。

私はよくネットで動画を見たり、ゲームをダウンロードするので、毎回速度制限にかか

っていて、7GBではとても足りないので、ポケットWi-Fiを検討していました。初めはWiMAXが良いのかと考えていましたが、田舎住みでエリア対応していませんでした。

色々なポケットWi-Fiを探しているうちにスマモバを見つけてしまいました。今になって考えれば、スゴくスマモバ贔屓の記事でまとめてありましたが、興味を持ってしまいました。リンク先の公式ページも、高速通信を謳い、無制限、何よりLTE回線で対応エリアだったのが決め手でした。auの2年契約更新月だったのもあり、焦っていたので誇張広告にろくに考えもせず契約してしまいました。

いざ使って見れば、速度は良くて1.5mbpsでほとんどが0.02〜0.50くらいで速度制限に毛が生えた程度でした。キャリアの制限が外れている時は、常に50mbps位は出ていたので、完全に期待外れでした。

あまりに使えないので、すぐ解約しようと思い、サポートに電話しても回線が混み合っているとかで何度電話してもでないので問い合わせからメールしたら、やっと一週間以上かかってから電話が掛かってきました。
あまりにもずさんな対応で、イラついていたので、悪評を調べていたら、似たような質問や事例が次々あるのがわかりました。

もっと早く気付いていればと後悔しながら調べていくと、違約金無しで解約出来たなどの回答も何個か見つけたので、違約金など払わないし、ルーターも返品すると色々とごねてみたのですが、結局スマモバ曰わく、規約に同意して契約したのはそちらで、全く繋がらないのならまだしも、遅かろうが繋がっているので、当然違約金も発生し、返品も認められないので払えとの事です。

諸々合わせると7万以上になるので、それでもごね続けていたら6月は全然使っていないので免除してやるが、これ以上伸びると7月、8月分と伸びると免除出来なくなるから、使ってなくても通信料も加算されていくぞと脅され、渋々解約する事にしました。今度送られてくる書類にサインして返送すると解約できるそうですが、同時に7万の請求もきます。

このままただ泣寝入りするのは本当に納得できません。何かあの詐欺集団に一矢報いる事は出来ませんか?

閲覧数:
5,579
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/423:25:20

スマモバ???
格安SIMは10社以上使ってきましたが…知りませんね。公式サイト見たけど怪しさ120%。時間帯により帯域抑制とか、この値段で無制限とかありえないです。
そもそも無線で無制限にまともに使えるのはWimaxしかないです。
しかも7万って…ルーターなんぞ新品でもせいぜい2万。データ専用なら違約金なしが普通ですけどね…契約時にこれらの内容に同意しているなら何もできないでしょうね。

話が変わりますが、SIMフリールーターのMR04LNを1.5万程度で購入し、DMMモバイルの10GBプランを契約すれば月に2190円で使えます。DMMは私も使ってますが、晩の混雑時間帯でも3~5Mbpsくらいでるので問題ないです。空いてる時間は30Mbpsくらい出ますし。

質問した人からのコメント

2016/7/11 12:41:30

そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/602:38:12

わたしも契約して届いてからネットに繋がりません。
どうしたらいいのか、何十回
サポートセンターに連絡しても電話さえ繋がらず
1週間が過ぎました。
こんな悪質な会社だとおもわず
契約してしまった自分をなぐりたいです。
わたしは消費者センターに問い合わせてもらいましたが、
連絡すると言われてまだ連絡もきません。
ほんとに悪質ですね。

zumer_2008さん

2016/7/421:33:15

無理ですね あなたが馬鹿
相手に落ち度はない
・エリアは普通公開している
・そもそもドコモ回線なのでドコモに文句言う
・約款ちゃんと用意してある
・そこまで遅いのはプロバイダの問題じゃない可能性が高い

契約書読んでないから無効!は通じません

自分かわいさに相手が極悪のように書くのはわかるけど
あんま変なこと書いて訴えられてもしりませんよ

es3005203201さん

2016/7/416:07:33

>このままただ泣寝入りするのは本当に納得できません。何かあの詐欺集団に一矢報いる事は出来ませんか?

契約したのは貴方です。

納得出来ないのに、契約したんでしょ?

泣かなくても良いです、金だけ払えばスッキリします。

好き勝手言ってたら、逆に訴えられますよw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。