ここから本文です

XPでブルースクリーンになることが最近多いです。 解決方法をお教えください。 ...

khwarizmi_8さん

2008/4/2616:11:13

XPでブルースクリーンになることが最近多いです。
解決方法をお教えください。
エラーコードは
0×0000008E (0×C0000005,0×804E57EE,0×A4CC6C0C,0×00000000)
と出ています。
調べてみたのですがよくわからなかったので

閲覧数:
954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kozzie_actさん

2008/4/2618:16:35

こんにちは。

いや、このエラーは HDD ではないでしょう。メモリだと思います。
Microsoft のサイトにありました。
<http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;Q315335>

同じような方も。。
<http://en.allexperts.com/q/Windows-XP-3282/Blue-Screen-death.htm>

HDDの交換はたぶん要らないでしょうが、もし今機嫌良く動いてくれているのであれば、早急にバックアップを取っておいたほうがいいと思います。
もしメーカー品なら、お店に持っていこう。

お店にもっていけない場合は memtest86 というので、メモリテストをやってみたらええのではないでしょうか。ここに解説が。
<http://shattered04.myftp.org/pc_38.html>

これでメモリの障害箇所の切り分けができれば、あとは交換あるのみ!

質問した人からのコメント

2008/5/1 21:11:33

丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryufojpさん

2008/4/2616:22:50

HDDを交換してリカバリーor再セットアップです。