ここから本文です

男性が女性にかんざし・髪飾りを贈ってくれる時の気持ちは? 教えていただけた...

質問者

tasya_na11さん

2008/4/2822:19:00

男性が女性にかんざし・髪飾りを贈ってくれる時の気持ちは?
教えていただけたら幸いです。

彼は大学で微妙な関係にあった後輩です。
たぶんお互い好きなんだろう?くらいの関係です。私には彼氏がいました。

私の卒業式(理系なので全員スーツ)の日に、彼に呼び出されたので二人でランチに行きました。彼はぼろぼろのラルフローレンの袋から小さな紙の袋を出して渡してくれました。
「はい。先週、奈良に行ったんだ。これは奈良の有名なお店でね。うんたらかんたら。」
「開けていい?」
「いいよ。」と言うから開けました。ピンクの着物のついたかんざしが入ってました。とっても可愛いものでした。

私は、「わぁ~カワイイ!」といい髪につけたり、彼の髪につけたりして楽しみました。

「週末は奈良に行って、多摩に親戚の墓参りに行ったんだ。」と彼はいいました。
「へぇなんで奈良に行ったの?」と聞くと、窮に顔を真っ赤にして、下を向いて、ボソッと、
「これ買うため。」と彼は言いました。(←え?少し嘘臭い。)
たしかに彼は茶道の一家で奈良に先生がいるのでよく行くと前から言ってました。それにしてもわざわざ奈良まで1日休みを使って買いに行くでしょうか?

男性が女性にかんざしや髪飾りを贈るのはどういう心理でしょうか?

その前に会った時に、
「いつも指輪とかネックレスしてないね。なんで?」と聞かれました。
「金属アレルギーなの。」と私は答えました。だからかんざしになったのかな・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purintarowさん

2008/4/2822:24:29

気がついてるくせに。。
『次はあなたのかんざしがいいな♪』と言ってみましょう。
確実にあなたのもとから離れて行くでしょう。
(どっちにしたいかで決めればいいかと。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する