ここから本文です

vistaで画面が消える・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mitsu_kazu0112さん

2008/4/3019:39:03

vistaで画面が消える・・・

デスクトップのvistaモデルを買ったばかりの者ですが、立ち上げて普通に作業をしていると、突然ディスプレイだけが消えてしまいます。
PCは電源がそのままなのですが、ディスプレイの電源がスリープになってしまいます。
仕方ないので、またディスプレイの電源を入れて作業すると、ものの2,3分でまた消えてしまいます。

他に同じような症状を経験された方はいませんか?
また解決法など、何か思い当たる事を教えていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
電源は切れないように設定をしたのですが、ダメみたいです。

閲覧数:
3,895
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/210:18:54

こんにちは。「電源を入れて作業すると、ものの2,3分でまた消えてしまいます」さぞかしお困りと存じます。同様の経験はありませんが、最初の回答者の方同様の場所で、「スリープモード」もなしに設定されていますか?

「普通に作業をしていると」と、ありますが放置状態ではなく、使用中に起こるのですね?スリープ状態の場合ハードディスクのランプはオレンジ色になっているならスリープモードですね。。。
購入したばかりとのお話ですが、最初からですか?~~をしている時に起きるとかは、ありますか?「WindoesUpdate」は最新の状態ですか?ウイルス感染はお調べになりましたか?標準ソフト以外に個人でインストールしたソフトはありますか?故障ではなく、ソフトとの相性で不具合が起きることも、あるようですので。
質問が多いですが、そちらの環境を教えて下さい。

質問した人からのコメント

2008/5/2 18:41:24

降参 補足が一回だけみたいなので、折角ですが質問にお返事できません(泣)オレンジ色になるのは、ディスプレイの電源でして、メーカーに聞いたところ「今まで聞いた事のない症状」らしいです。故障かもしれません。
お答えいただいた方、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bkonitynさん

2008/4/3020:16:00

コントロールパネルの電源オプションの
「ディスプレイの電源を切る時間の指定」
じゃないですか?