ここから本文です

解決済みのQ&A

旦那の給料が安すぎる。 お互い32歳。結婚5年目。普通の会社員です。給料はた...

tgjpgmgajpさん

旦那の給料が安すぎる。

お互い32歳。結婚5年目。普通の会社員です。給料はたったの38万円。プロポーズされた時に『一生楽させるからね。 養ってあげるね』って言ってたわりには全く贅沢できません。私は結婚する際に『私は働かないから』という条件で結婚を決めました。今思うと安月給でよく私にプロポーズしたなと旦那の神経を疑います。失望感ばかりで裏切られた気分です。

だって私、家事やってるんですよ。平日の夜はご飯作ってるし。週末は外食ですけど。洗濯はやりますよ。掃除は視力悪いから見える範囲はやるかな。

旦那に『プロポーズの時に言ってた事と話が違う!』って怒っても『ごめん』って謝るだけ。
謝るならもっと稼げ!と思います。

信頼できない。
別れるべきでしょうか?

補足
私の真剣な悩みを批判しないで下さい。

私が働かないのを旦那は理解して結婚したんです。
誰にだって2人の決まりごとってあるじゃないですか。

結婚って憧れてたのに
  • 質問日時:
    2008/5/3 00:10:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/17 03:09:52

ベストアンサーに選ばれた回答

kekkoukedarake_mo_jamojaさん

別れてあげてください。

もっといい女性がご主人にはふさわしい。

※これ釣りでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1,149件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yadana14さん

気の毒だったね。手取りなら妥当な線。税込みならそんなもの。悪くも無く良くも無く。
旦那を観る目が無かった貴方の負け。別れても観る目無いし、世の中知らないから無理でしょう。
ミス・・・とかの超美人、モデルとかなら、幾らでも男は居るよ。年収700超えて独身は沢山居るから。男企業に行けばジャガイモでも高給取りだよ。
ただ、あいつ等でもアイドル、クラスじゃあないとOK出さない。いい女を見てるから。

足りない分は貴方がバイトすれば??チョット賢ければ時給1400で1日1万以上は稼げる。自分の個使いぐらいは簡単に稼げるよ。ついでにいい男も食えるよ。

mu_bu_mamaさん

38万も貰っていたら十分な生活できるでしょ!!あなた!の生活力・・経済力がない・・!子供いても30万あれば生活できるよ!!贅沢なんだよ!!だんなかわいそう!今の社会わかってないね~!いちサラリーマンなら適度にいい方だ!
まだ旦那がごめんと言ってくれるのだから許してあげるべきですよ!!

electric_guitar_777さん

仕方ないなwwwwwwwww釣られてあげるよwwwwwwwwwwww

金にしか興味ない人って可哀想だって思うね

tomisamajpさん

あなたは間違いなくサゲマンですよ。

jgchchkhjlhk3hviygvl9hkky4さん

釣られたのかな?(^ ^;)

逆に質問です。

①健常な女性なのに家事炊事全般やらずできず夫婦生活を成り立たせることは可能と思われますか?
②もし健常な夫が働かず家事炊事やるから外で働けって言われたらどうしますか?
③同じ人間っていうこと知ってる?
④自分が不満に思っていること虫唾が走ることをストーリーにしてみなの賛同(批判)を誘ったのか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する