ここから本文です

きのこの匂いを嗅ぐと気持ち悪くなり吐き気がし頭が痛くなります。ほかには体が痒...

pooh821101424さん

2016/8/1312:31:47

きのこの匂いを嗅ぐと気持ち悪くなり吐き気がし頭が痛くなります。ほかには体が痒くなったりします

たまに発熱などもあります。

アレルギーですか?
それともただの好き嫌いでしょうか…

私はきのこがあまり好きでない…というか大嫌いなので給食以外では食べません。

給食でもしめじが出てきたらたべません。
しいたけは、ぎりぎり食べれる時もありますが気持ち悪くなります。お昼にはよくなるので大丈夫ですが…

匂いを嗅くだけで気持ち悪くなったりすることはありますか?

熱が出るのはなぜでしょうか…

アレルギーとは関係なく体が拒否しているのでしょうか?

文が至らないところありますが答えていただけたら嬉しいです。

きのこ好きの方がもしこの文を読んで嫌な思いをしたらすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joelnayutaさん

2016/8/1312:36:49

・キノコに含まれている栄養素でカラダを悪くするようなものはないと思います(毒キノコを除く)。
・キノコの香り成分がだめなのでしたら、無理に食べたりしない方が良いと思います。

・ポルチーニやトリュッフを食べると変わるかもしれませんけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。