ここから本文です

阿部寛さんの「演技力」、どう思います?

karimelo999さん

2008/5/818:37:36

阿部寛さんの「演技力」、どう思います?

阿部寛さん・・・
売れている俳優さんだとは思うのですが、皆さんは阿部さんの演技力についてどのように思いますか?

個人的には独特な特徴のある「声」が影響しているのか、どうも「どれも同じ」に見えてしまうんですよね・・・

閲覧数:
9,339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/910:10:11

演技力は悪くないと思いますよ。
ただ、実は私も、「なんか似たようなキャラクターが多い」とは感じていたのですけれども、
でもそれは、演技力の問題じゃなくて、

「阿部寛に振り当てられる役柄の問題」なんじゃないか?

という気がします。
『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』の榎木津礼二郎と『チーム・バチスタの栄光』の白鳥圭輔なんて、まさにそんな感じですよね。
(原作のキャラクターだと両者は異なるんですが、映画版だと、この二人は、キャラクター的によく似たところがあります。)
つまりですね、キャスティングする側にも、

これこれこういうキャラクターなら、配役はやっぱ「阿部寛」

みたいな、そういう固定概念的なものがあるんじゃないのかなと。
(あるいは、もしかしたら、事務所とかがあんまりヘンな役は受けさせないようにしているのかも知れませんが。)
だから、彼はいつも同じようなキャラで・・・というわけです。
あくまで私見に過ぎませんが、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/5/10 01:22:39

大変納得のいくご意見をありがとうございました。
「なるほど・・・」という感じです。
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fooba9127さん

2008/5/818:42:49

もともとモデルですのではじめはひどいものでした。

それが今は名優ではありませんが、それなりのレベルになっていると思います。演技力と人気は別物ですから・・・・

dwp0x0qwbさん

2008/5/818:41:29

どんな俳優さんにも、‘得手不得手’は有ります。

声優さんでも同じ声で色んな人物やアニメをこなします。

イメージを植え付けられた役者は他の舞台でも同じに見えるのは

イメージが強いからです。阿部寛のイメージはどうしても‘声’でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。