ここから本文です

解決済みのQ&A

火へんに華と書いて何と読みますか?

junna1211さん

火へんに華と書いて何と読みますか?

  • 質問日時:
    2008/5/15 08:29:03
  • 解決日時:
    2008/5/30 03:00:50
  • 閲覧数:
    2,351
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yyymgtmsycさん

「ヨウ」です。。。。。。。。。。。。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ecojiji2さん

漢字の読みは「ヨウ」。
人名の場合は様々で
衆議院議員の山中燁子(やまなか あきこ).
大相撲力士の燁司大(ようつかさ だい)
京都大学助教の李昇燁(イ・スンヨプ/Lee Sung Yup)
韓国出身のプロ野球選手の李承燁(イ・スンヨプ/Lee Seung Yeop)
韓国実業家(元満州国中尉)の白善燁(ペク・ソンヨプ/はくぜんよう)
中国出身の男優の劉燁(リウ(リュウ、リィウ)・イエ(イェ)/Liu Ye)
等々

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/15 09:22:13
  • 回答日時:2008/5/15 09:20:11

yssksmtさん

こんにちは。

「燁」の読み方ですが、
音読み:ヨウ
訓読み:さか(ん)・かがや(く)
※カッコ内は送り仮名です。