ここから本文です

解決済みのQ&A

mouseとRattは同じネズミという意味ですが、違いは何ですか?

station54321さん

mouseとRattは同じネズミという意味ですが、違いは何ですか?

  • 質問日時:
    2008/5/16 13:40:35
  • 解決日時:
    2008/5/16 21:26:23
  • 閲覧数:
    3,025
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mimikoca63さん

mouse と ratは大違いです。
アメリカでは家を清潔にしても、裏庭や壁の小さい穴から mouseが入ってきたりします。 とても小さいネズミです。
嫌な物で退治しますが、ratほど嫌われません。 Field mouseとも呼ばれ、捕まえたら外に逃がす人もいるほどです。
ratは大きいネズミ。 病気をもっている可能性もあるし、赤ちゃんをかじって殺したりもするし、mouseとは大違いです。

日本のネズミはratだと思います。 私の住んでる近くの街にチャイナタウンがありますが、ネズミは猫みたいなratらしいです。

質問した人からのお礼

  • 感謝よく分かりました。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2008/5/16 21:26:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

enthusiasticmioさん

大きさもちがうがイメージ的にmouseはpositive,ratはnegativeだと思います。

ミッキーマウスは愛される存在、ratのキャラクターとして映画Mutant Ninja Turtleの中に出てきた老rat。

oxo_haruさん

マウスは比較的小さなネズミ(ハツカネズミ等)を指し、ラットは大きなネズミを指すそうです。

hutuuniotiteneeさん

マウスはネズミのことでラッタはポケモンのことです。
ひっさつまえばが強力です。