解決済みの質問
レーシック(視力矯正)を受けようと思ってます 今の所神奈川クリニックが良いかな...
レーシック(視力矯正)を受けようと思ってます
今の所神奈川クリニックが良いかなぁって思ってるんですがいろんな所を見てから決めたいので他に良い眼科を知っていたら教
えて下さい!!
また、レーシックのメリット、デメリット、費用や受けた感想等を教えて下さい!!
-
- 質問日時:
- 2008/5/17 23:09:01
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/6/1 03:09:37
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 2,159
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
レーシック術後の結果は個人差があり、どこの眼科が良いかというのは、比較のしようがありません。
しかし、「イントラレーシック」の場合は、レーザーの機種によって視力のでかたが違うようです。私は、いろいろ調べた結果、「錦糸眼科」でイントラレーシックを受けました。。神奈川よりは費用は高くなりますが、大切な目のことなので値段で決めるのはやめようと・・・視力は1年たちましたが、両眼とも2.0程度です。
デメリットは、術後の視力の低下、ハログレアやドライアイになる可能性があります。他にもデメリットはありますが、確率的にはかなり低いです。
参考サイト
http://lasik-ranshi.net/
- 違反報告
- 回答日時:2008/5/19 18:00:47
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
確かに神奈川クリニックや品川クリニックが、費用が安いという点でたくさんの人に選ばれているようですが、わたしは自分の目の手術という大事なことがらなのに、ただ「安いから」という理由を病院選びの基準とすることに強く抵抗を感じました。しかも本来整形外科を得意としてる病院で、眼科医じゃないですよね。
結局、神奈川クリニック等の倍ほどの費用はかかりましたが、公立の大学病院の眼科部長先生の執刀で手術を受けました。術後の経過もいまのところ良好ですし、高かったことについての不満はありません。
人それぞれの価値観があると思うので、そこらあたり含めてもう一度考えられたらよいでしょう。
わたしはとりあえず1.5ほどの視力は出ています。ただ、暗いところでものが見にくくなったこと、極端に近くが見えにくくなったこと、若干目が疲れやすくなったことは感じています。まだ術後一か月経っていないので、これらの症状が固定化するのかどうかはまだよくわかりませんが。あと、術後すぐがものすごく痛くて大変でした。
わたし個人は、上記ふくめていろんな点を考えて、手放しで「絶対いいよ受けたほうがいいよ」とは他人に言えないなあ、ぐらいの感想を持っています。
- 違反報告
- 編集日時:2008/5/24 11:06:09
- 回答日時:2008/5/24 11:00:36
私も今年の3月にレーシック受けました。
手術内容はどこも同じですが、手術費用は各院好きなように料金設定できるみたいなので、
できるだけ安いところを探しました。
そして、子供がいるので託児所無料にひかれました。
そこで、神奈川クリニックを選びました。
個人で加入している保険が適応されて10万円は保険からおりました。
あと、キャンペーン中で遠方割引1万円(東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、岐阜、三重、京都、兵庫、大阪、奈良以外)
が適応されて、紹介クーポン1万5千円の割引だったので
13万8千円支払いましたが、後で10万円が保険からおりて
結局実費は3万8千円と、交通費だけでした。
もし個人で生命保険に加入してるのであれば保険会社に問い合わせしてみてはいかがですか?
ここ4、5年以内に保険に加入、更新したのであれば適応外ということもあります。
ちなみに私は術前の視力は両目で0.07(両目共に0,03)でしたが
今は右目1,5左目2,0です。
両目で2,0の視力回復には大満足です。
世の中がテレビでいうとハイビジョンのように見えます(笑
術後は麻酔が切れてからの痛みや、まぶしさが辛いですが、
翌日からは術前の視力では見えない高層ビルの屋上の角がはっきり見えることに感動しますよ~!!
ぜひ受けて見てください。
- 違反報告
- 回答日時:2008/5/20 23:17:12
私は品川近視クリニックで先週手術してきました。ここは医師も看護師もすごく優しくて安心して手術を受けることができました。
またクリニック内もすごく清潔感のある建物でとても良いと思います!
費用は知人に紹介してもらったので17万3千円でした。
手術後の感想としてコンタクトやメガネとは違う世界にかなり満足しています!視力も0.07が2.0まで回復しました!
- 違反報告
- 回答日時:2008/5/18 22:55:57
ご参考になれば
http://lasik.kawaro.net/?wd=ove143031
http://www.skaifuku.com/index.html?ID=ld019
たしか~
陣内智則さんが、治療したのは、神戸クリニックだったと、思ったんですが…
- 違反報告
- 回答日時:2008/5/18 15:01:12

