ここから本文です

子供の可愛がり方?について聞きたいです。私は6歳♂4歳♂2歳♂のシングルマザーです...

kerororofarmさん

2008/5/1900:20:56

子供の可愛がり方?について聞きたいです。私は6歳♂4歳♂2歳♂のシングルマザーです。3人とも保育園です。育児に大変さは感じてないのですが可愛がり方がよくわかりません。 長男は2歳前にはお兄ちゃんになってたので私もなにかとお兄ちゃんだからと叱ったり、次男に至っても同じです。やはり3男を中心にしてしまいます。みんな可愛いですが、上の子達は寂しいのか、3男を虐めたりします。私自身も上の子供達に申し訳なく、まだ可愛い年齢なのにお兄ちゃんだからと後回しになり、叱ってばかり…。このままだと愛情不足で性格が悪くなったりしないか心配です。3人ともと平等に可愛がりたいです。
長々とすいません。同じ経験者の方やいろんな方の意見聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niko2525mさん

2008/5/1910:09:18

お兄ちゃんを尊敬させる事。
やっぱり、お母さんがお兄ちゃんは偉いね~すごいね~いい子だね~さすが!!
という事が大切かと思います。
うちも3人兄弟、大きくなりましたが仲良しです。
長じてからわかることですが、小さいときの子どもはもういないってことです。
同じ子ですが、小さかったときの姿は写真の中だけ・・・戻りた~いと思いますが戻れません。
今が1ばん可愛いときなんですよね。

こんなのはいかが?
月木は長男の日、火金は次男、水土は3男、日曜日はママの日と決め
その子の日を優先にしていく。
双子が小さいときどっちを先に抱っこするか曜日を決めて振り分けていました。
勿論完全には出来ませんが、子どもたちは納得できるかも。

お一人で大変でしょうが、将来有望な男の子が3人もいてくれるってスゴ~ク心強い事ですよ!
きっと、ママをみんなで守ってくれると思いますから、可愛いとこだけ楽しんでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル