ここから本文です

FXをやるうえで、経済指標をリアルタイムで知りたいのですが、どうやったら即情報...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

funakoshi332さん

2008/5/2011:39:42

FXをやるうえで、経済指標をリアルタイムで知りたいのですが、どうやったら即情報を
得られますか?FX会社などの情報をまっていると1分、2分ぐらいかかってしまうので・・・

閲覧数:
2,608
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maakaa88さん

2008/5/2502:54:46

個人レベルでは難しいのでは?

外為どっとこむの経済指標は割りと早かったけど。
あと口座を持っていれば比較的リアルタイムにロイターとかの情報は仕入れられると思います。

でも、経済指標をリアルタイムに知ったからと言って、確実に儲けには繋がらないことを断言しておきます。
私はFX歴4年ですが、はじめの1年は経済指標をいち早く知ってスキャルを繰り返してました。でも感じたのは、指標どおりに値が動かないケースが多いということ。
はじめだけ一気に動いて、すぐ逆方向に戻ってしまうkとおも多々ありますので、はっきり言ってギャンブル行為そのものだと私は感じました。

それよりも、指標を見て、市場がどう反応しているかを観察して、トレンドブレイクした方向に順張りでついていく方法が安全だと気付くのに、私は2年かかりました(^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/2012:37:43

そうなると有料情報しかありません。情報ベンダーで最も信頼性の高いのはトムソン・ロイター社です。

ただ、ロイターは金融機関向け、メディア向けサービスは行っていますが、個人向けサービスがあったか

どうか?・・・。