ここから本文です

ボクシングについて質問します☆ 現WBC世界バンタム級チャンピオンの【長谷川・穂積(真正)...

world_excite_boxing006さん

2008/5/2523:01:12

ボクシングについて質問します☆

現WBC世界バンタム級チャンピオンの【長谷川・穂積(真正)】とWBC同級⑤位の【ロリー・松下(カシミ)】が試合したらどちらが勝つと予想しますか??
できれば試合展開なども予想してもらえると嬉しいです☆お願いします☆☆

※中傷的な回答はご遠慮下さい☆

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jupiterraraさん

2008/5/2600:03:58

普通に考えたら長谷川と言いたいところだけど、敢えてロリー松下でいかせてもらおう。

チャンピオン長谷川がロリーの圧力に押され序盤でペースをつかめず、中盤に目の上の古傷をヒッティングで負傷。

10R、ついにドクターストップでTKO、新王者誕生!!って単純すぎるかなw

質問した人からのコメント

2008/5/30 06:09:40

感謝 もしかしたら有り得る予想ですよね☆長谷川は打ち合いに強きの部分があるので、ロリーが打ち合いの場を多くつくっていけばチャンスはおーいにあると面白います☆☆実現すれば面白い試合ですね☆☆☆
回答ありがとうございました☆☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/2720:27:32

今やると微差で長谷川が勝つと思います。

ロリーの強さは荒々しいプレッシャーとその中でも意外と当てるのが上手いことです。
三谷との試合はその武器が生きて、三谷は何も出来ませんでしたから。
(中盤まではジャブで抵抗はしていましたが、そこから突破口を見出せる雰囲気はありませんでしたし)
長谷川は確かにタイミングの取り方、それ以上に相手の攻撃パターンを読む力は、さすがに世界王者だと思います。
但し攻撃がパターン化していて、特にフックの打ち方が世界王者としてはお粗末です。
ミドルレンジではタイミングの上手さでパンチをヒットできますが、インファイトに持ち込むと攻撃が極端に下手になります。
(それでもディフェンスの上手さで交わせるのが凄いですが)

プレッシャーをかけながらインファイトに持ち込もうとするロリーvsそれを交わして間間にパンチをヒットする長谷川
世界戦ではパンチのヒット数がポイントになるので長谷川が多少上回るでしょう。
但しこの展開は今後長谷川が衰えてくると捌ききれなくなると思います、ロリーは意外と若いですし。
2年後にやるなら私はロリーの終盤KO勝ちを予想します。
ランキングの問題がありますが、このまま両者が勝ち続けるなら1,2年の間にやる可能性はありますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する