ここから本文です

息子の高校合格祝いにかねてより行きたかった大阪への旅行を計画中です。 行き...

torokeruprin26さん

2016/12/816:09:40

息子の高校合格祝いにかねてより行きたかった大阪への旅行を計画中です。

行き先は、ガンバ大阪の本拠地(市立吹田サッカースタジアム、万博記念公園駅付近)での試合観戦、他の日は観光をしよ

うと思っています。

行くのは家族(大人3人、子供1人)
住まいは埼玉です。

前置きが長くなってしまいましたが、
観光して美味しい物を食べたりしたいので
なるべく交通費とホテル代を抑えたいのです。

予定は3/18〜21日までです。
自分でも色々調べているのですが、
あまりの高さにビックリしているところで...

この方法だったら安く行ける、
このホテルなら安く済むなどの情報をご存知の方がいらしたら是非お教えいただきたく書き込みました。

よろしくお願いいたします。

補足早速のお返事ありがとうございます。

自分ではネット、直接、旅行代理店に相談しています。
ホテルは万博公園内のエキスポパークです。

旅行代理店(JTB)だと
新幹線で行く場合1人61900円
家族全員で 247600円

飛行機だと1人11090円(片道)
家族全員で88720円(往復)
飛行機で行く場合はホテルとのパックがないのとのことで、
別にホテル代が44500円
家族全員で178000円

ホテルに自分で問い合わせして聞いた場合は
ホテル代だけで87880円

高速バスは7500円(渋谷発)
飛行機(羽田から伊丹)でだいたい12000円前後(1人)
格安航空だと成田から関空で安くて6000円前後(1人)

ここまで自分で調べてみた結果です。

大阪には2度ほど行きましたが土地勘は全くありません。
ただ関空から吹田までは2時間ほどかかることは知り合いから聞きました。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_y_suuさん

2016/12/817:24:44

中国からの観光客は増えてからは、大阪ではホテルがすごくとりづらくなりました。春休み期間ですから、早く予約した方がよいと思います。
私は2月に京都(閑散期)の予定ですが、2か月前にホテル予約しました。

安いのがよいなら、やはり高速バスできて、ビジネスホテルに泊まることだと思います。
吹田のサッカースタジアムも万博公園も、モノレールの駅が最寄りですから、ビジネスホテルの多い大阪空港の辺りでとまれば、モノレールで15分ほど。

観光を考えるなら、大阪駅周辺か市内のビジネスホテルを拠点にするかです。
(吹田は郊外なので、万博公園までは大阪駅から30~40分くらいかかります)

私はなるべくマイルで飛行機利用しますが、そういうのはないのですよね?
飛行機だと空港近くに泊まりやすいし、時間短縮できます。

  • 質問者

    torokeruprin26さん

    2016/12/0819:09:46

    早速のお返事ありがとうございます。
    やはり高速バスでしょうか...
    空港の近くで泊まれば吹田まで近い、
    観光を考えるなら大阪駅まで出るか...
    悩むところです。
    私達は普段全くと言っていいほど、旅行しないのでマイルはないんです。
    アドバイス、ありがとうございます。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2016/12/818:20:47

その日は連休&春休み(場所によっては桜のお花見シーズン)なので、一年で一番高い日です。

可能なら日にちをずらせないですか?

また、ホテルの値段はいつ泊まっても同じ、という時代は終わり、高級寿司のような「時価」の時代になりました。

何もない平日が4000円、週末が10000円、連休30000円とかも当たり前になっています。
逆に、そういう汚い値付けはしない、と宣言しているホテルもあります。
http://www.toyoko-inn.com/news/price_policy/index.html


どうしても日付がずらせないなら往復飛行機+宿のパック商品が比較的廉価です。
往復新幹線と宿のパックはまだ発売開始前なのですが、発売開始まで待っていたらホテルが埋まってしまうので飛行機のほうがオススメ。

ネットだけでなく旅行代理店も探しましょう。

また、安すぎるホテルは治安が悪いところにあるので、せめて東横インぐらいの価格のところにしましょう。

あと、ご自身で調べた結果と、それがいくらなのかを書いていただけると回答する側もアドバイスしやすいと思います。