ここから本文です

着床出血を経験の方、どんな感じでしたか? トイレットペーパーに微量の血がある...

wii20088103さん

2016/12/2308:47:36

着床出血を経験の方、どんな感じでしたか?
トイレットペーパーに微量の血があるのですが、膣からか尿からか判断ってつくものですか?

前回生理:11月15日~21日
生理周期:今年の春頃は40日

超だったけれど、夏頃から30~35日に。
生理日数:約7日
思い当たる性交渉:11日、13日、15日
強い妊娠希望があるわけではなく、基礎体温はつけていませんm(__)m

最近の生理周期から
12月15~20日を予想していたのですが来ず。40日周期とすれば、25日に来るはず。
と思っていたら、
20日に見落としてしまうくらいのうすーーーいピンクがトイレットペーパーで拭いたときにあり、気のせいかと思っていたんですが
21日は少しだけ確実性が増し、あ、着床出血ってやつかな、と思いました。21日は黄~茶のおりものもありました。
22日もやはり赤をすごくうすめたようなピンクがトイレットペーパーについたり、うすすぎてわかりづらいですがおりものシートに若干ついていたり。また、胸の張りも少しだけ感じました。
夜中には消えてましたが、今朝もトイレで付きました。

普段、生理前の兆候がほとんどわからないので
おりものがあったり、胸が張ったりがいつもと違うなと感じたり、何よりうすーーーーいピンクの出血?(というより微量の血が何か大量のものと混ざって薄まってる感じ)が初めてだったので
早期妊娠検査薬を買いましたが22日夜で全くの陰性でした。

予想外した生理が40日周期なら、逆に排卵日前後に丁度していたことになると思うので妊娠の可能性が高い気がしたんですが、
逆に、膣からの出血じゃなくてもしかして尿に混じってるのかな?とも考えて(痛みはありません。膀胱炎らしき症状もありません)

この場合は妊娠でしょうか?それとも膀胱の何かの可能性がありますでしょうか?
妊娠ならあと1週間程待っても生理来なければ再検査しようと考えていますが、もし違う病気の可能性があるなら年末のお休みの前に病院に行った方がいいのか、悩んでいます。
着床出血の定義も結局は個人差ということで、
経験した方で、こんなだった、という方も是非教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
517
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka_maa_u3uさん

編集あり2016/12/2309:24:11

私の場合、着床出血は「あ、早めに生理がきた」くらいの、少し茶色がかった赤い出血がありました。
昼頃にトイレに行った際にごく少量の出血があり、その日の夕方までに軽い日用で足りる程度でした。
次の日は全く出血はありませんでした。
なので、翌日(着床出血2日後)の朝一に早期検査薬を使用したところ、陽性反応がありました。

着床出血してすぐに体外に排出されれば赤いですし、しばらく体内にあってから排出されれば茶色がかってます。
必ずしも『着床出血=鮮血』ではないです。
質問者さんの場合、ピンク→茶色→ピンクと変化してるので、3日目で新しい出血があったと思われます。
着床出血は着床する時に起こる場合があるものなので、子宮内で何度も出血があるものではありません。
22日に夜の尿ではまだ反応の出にくい時期ではあるので陰性が確実ではないと思いますが、不正出血のほうが可能性としては高いと感じました。

質問した人からのコメント

2016/12/26 16:19:57

ご回答ありがとうございます。
昨日生理がきて不正出血だったことがわかりました。
普段全く生理前の前兆がなかったのに
急に出てきたので
ほんおなか女の人の身体は不思議です。
勉強になりました。

ありがとうございました!

「着床出血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asks235さん

2016/12/2309:04:35

時期的に生理ではないでしょうか。

無排卵月経などの過少月経の場合は出血が極少量になることもありますし、3日くらいしてからドバッと出ることもあります。

比較的周期が安定してるのでしたら排卵日は12/5〜12/11あたりに起きてる可能性が高いので性行為は排卵日よりも後になりますから妊娠の可能性は低いかと思います。

着床出血はない方がほとんどですし、21日の茶色は特に古い出血なので、着床の場合は新しい血でピンクや明るい赤色です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovedora42さん

2016/12/2308:56:08

着床と疑う場合、その出血から2~3日後なら確実に陽性反応が出るので

週末に再検査をされてください。

着床出血以外での出血には排卵出血、不正出血、そして生理です。。

私は一度も着床出血の経験はありません。。稀だとは聞きますが。。