ここから本文です

解決済みのQ&A

レベルの上げ方

itizyousannさん

レベルの上げ方

ポケモンパール・ダイヤモンドで効率のよいレベルの上げ方を知ってますか

  • 質問日時:
    2008/5/31 20:17:38
  • 解決日時:
    2008/6/15 03:07:57
  • 閲覧数:
    9,000
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

m4h89kdh7さん

一番いいのはしあわせたまごを入手することです。
このアイテムを持たせると経験値が普通の1.5倍もらえます。
野生のラッキーが20分の1の確率で持っているらしいんですがラッキーなかなか出てこないので結構粘る必要があります。
(夕方が出やすいような気がしました。)

僕は機会があれば、
どろぼう・ほしがる・・・相手の道具を奪うことが出来る。(自分のもちものがない場合)
おみとおし・・・・・・・・・相手の持っている道具が分かる。
ふくがん・・・・・・・・・・先頭においておくと野生のポケモンがアイテムを持っている確率が増える
を使って209・210番道路でレベルを上げてました。
今ではレベル上げがとても楽です。

しあわせたまごがほしいだけならば、
とくせい:ふくがんのポケモン(ひんし)を先頭にして+2番目にとくせい:おみとおしのポケモン
にすると効率がいいです。
他の場合にも使えるので覚えとくと便利です。

普段は、レベルの低い間は学習装置を持たせてレベル上げです。
それか、210番道路のカフェやまごやの前にいる
ポケモンブリーダー♀(L18ピィ・L19ピッピ・L18ピンプク)で

レベルが高くなったら
228番道路のエリートトレーナー♀(L54エテボース・L54ラッキー・L53ギャロップ)
すなあらしがうざいけど・・・

四天王で稼ぐのもいいですがなんかめんどくさいのでやってません。

育てたいポケモンにがくしゅうそうちを持たせて経験値の多いポケモンのときに
だいばくはつをして経験値を稼ぐ方法もあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

がくしゅうそうちを使って見たらいかがですか。けいけんちがどんどん上がりますよ。最初は、育てたいポケモンを出しすぐに強いポケモンに交代のテクニックも是非使って下さい。四天王戦もレベルが上がりますし、お金もたまりますので何度でもリトライしてみて下さい。ふしぎなアメも活用しましょう。ジグザクマやマッスグマが特性ものひろいで拾って来る事もあります。ただ、能力値を上げるには、やはり戦闘回数を積む事です。コツコツ弱いポケモンと沢山戦いましょう。
裏技を使えば簡単ですがやはり絶対やめた方が良いと思います。

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/5/31 20:30:44
  • 回答日時:2008/5/31 20:25:24