ここから本文です

チップなくて申し訳ないです。

mituaki2525_0104さん

2017/1/1205:10:16

チップなくて申し訳ないです。

会話?トークについて教えてください。
私はとても話すのが苦手です。
好きな人や、友人と話してる時、すぐ会話が止まってしまい気まずい雰囲気になるので今まで鼻歌でごまかしてきました。
本当に悩んでます。どうすればもっと面白い話をずっと話してられるのでしょうか。
私の姉が彼氏さんといつも6時間くらい電話してます。本当にすごいと私は思います。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1205:20:30

回答失礼します。
話すのが得意不得意なんてみんなそれぞれなので、落ち込むことではないと思いますよ。

まず、私の場合、会話が続かなかったら、周り(のモノ)を見て、話題を作ります。

例えば)その服この間言ってた服だよね?とか…

あとは質問をする。
所謂5w1hというやつです。

私はこういった手段を得て会話を成し遂げてきました。
もっと参考を見てみたいのなら
会話 続く方法 で検索してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/1/12 05:29:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atmutantkさん

2017/1/1205:26:23

いつも6時間も電話で話してるとかどれだけ暇人なんだよ…えっと俺がよく友達とやってたのはすれ違う人とか目の前にいる人の心の声が聞こえた!とかいってふざけた事をいってるとずっとおかしく楽しい感じでお互いいれるよ