ここから本文です

私は今重い婦人病と膝の骨折で外に出られる状態ではありません。

lunaemi9596さん

2017/1/1906:00:07

私は今重い婦人病と膝の骨折で外に出られる状態ではありません。

3人暮らしですが、寂しくてつらいです。
悩みもたくさんあるため、1人でいると憂鬱になってしまい、もともと薬物依存なので薬を飲んで寝てしまいます。
先週もらった薬も昨日もらった薬も全部飲んでしまいました。
現実逃避は分かっています。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nancys_sidさん

2017/1/1906:11:21

ネット上でもいいから話し相手を見つけ、悩みを聞いてもらったりやっていて楽しい事を見つけましょう。
私の場合は服作りです。ギターも弾くので弾き語りも楽しいと感じます。
3人暮らしとは、旦那さんとお子さんでしょうか?
家の中で話し相手になってくれる人はいませんか?
ヤフー知恵袋でひたすら誰かに質問したって良いでしょう。
一人だと感じないようにして、薬は誰かに管理してもらえないでしょうか?

それから病院で些細なことでも相談しましょう。骨折はいつか治りますよ。今年はまだ始まったばかりですよ。

質問した人からのコメント

2017/1/25 07:32:09

ありがとうございます。前向きに頑張ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reconetさん

2017/1/1906:12:39

現実を踏まえ改善する努力をする
ことしかありません。

2017/1/1906:08:22

現実逃避して気持ちが少しでも楽になるならいいと思いますが、寂しく辛いのは埋まりますか?

僕も妄想はしますが、現実逃避はさすがに出来ません…。

逃げ出したい気持ちは有るんですけどね…。

twin6bears6さん

2017/1/1906:03:12

主治医に相談してください。