ここから本文です

今日新しいシティクラシックカードが届いたのですが一括払いができるという事で ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masamasaryokoさん

2008/6/400:33:41

今日新しいシティクラシックカードが届いたのですが一括払いができるという事で
カードを申し込んだのに支払い方法のところがなぜか「定額コース」になっていました。
これって一括払いはできないということですか?

カード送付書には国内ショッピング「選択型」
海外ショッピング「一括払い」と書いてあります。

ちなみにカードを申し込む時にはリボ払いを希望していません。

カードの利用説明書にはリボ払いを希望していない時にはカード利用時に支払いタイプ

(一括・二回払い・分割・リボ払い等)を選べると書いてありますがアマゾンや小田急線の定期券(自動券売機)を買ったりする時

に支払いタイプを選ぶ画面というのが出てくるのでしょうか?

いままでクレジットカードでアマゾンを利用していますがそんな画面は見たことがありません。

非常に困っています。皆さん教えてください。

補足「回数を尋ねてこない加盟店での決済は、原則的に一括で処理されていると解釈する事」

という事は支払日に銀行口座からカード利用額全額が引き落とされるれるということでしょうか?

閲覧数:
1,297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

hjgfy4567さん

編集あり2008/6/401:12:09

シティカードオンラインで「なんでもリボ」を設定しない限り、自動的にリボ払いになる事は無い。
http://www.citibank.co.jp/ccsi/revo/index.html

支払い方法の「定額コース」は、リボ払いを選択した時の支払い方法であって、自動でリボ払いになる事を意味するのではない。

アマゾンでの利用は、全て一括で処理される(アマゾン側が一括払いしか扱ってない)ので支払い回数やリボ払いの選択項目が無いのだ。

一般店舗の加盟店でカードを利用する時は、決済する時に支払い回数やリボを選択する形になる。
決済する時に店員が支払い回数を尋ねてくるので、その時にリボ払いや回数を指定する。

一部の加盟店では、アマゾンと同様に一括払いしか出来ないケースがあるので、その時はそのまま決済すればOK。

回数を尋ねてこない加盟店での決済は、原則的に一括で処理されていると解釈する事。

その他不明点がある場合は、カスタマーサービス:0120-003-081(携帯・PHS・050のIP電話から03-3472-6700)へ問い合わせを。
24時間オペレータが待機しているので、深夜でも些細な疑問に口頭で答えてくれる。
(電話が繋がったら、「米印+1」を選択後、「5」を選択するとオペレータに繋がる。)
カスタマーサービスへ問い合わせる時は、カード番号と電話用暗証番号の用意を忘れずに。
http://www.citibank.co.jp/ccsi/phone/new.html
http://www.citibank.co.jp/ccsi/faq/faq.html

>という事は支払日に銀行口座からカード利用額全額が引き落とされるれるということでしょうか?

何も手続きしなければ、自動的に全額引き落としになる。

締日から約2週間後に明細確定になるので、それを見て支払い回数の判断を。

シティカードの場合は、カード締日の午後4時までに電話で手続きすれば、一括で処理した決済の分割変更が可能。
(2回払いとボーナス一括への変更は不可。)

また、シティバンク以外の口座で引き落としを指定していると、同じく締日の午後4時までに手続きすれば、リボへの変更も可能になる。

引き落とし口座をシティバンクにしていると、引落日の4営業日前までリボ変更が可能。
http://www.citibank.co.jp/ccsi/direct/cashing/afterrevo_flexpay/ind...

カードの使い方に慣れない間は、面倒がらずに頻繁にカスタマーサービスへ問い合わせて確認するように。

質問した人からのコメント

2008/6/4 17:06:54

お二人ともご回答有難うございます。
一安心しました。

お二人にベストアンサーを差し上げたいのですがそれも出来ないので
真っ先に回答してくださったhjgfy4567さんをベストアンサーとさせていただきます。

どうもありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

2008/6/401:29:30

お持ちのカードは普通のクレジットカードですから、実店舗やネット通販などで特に指定しない限り、一括払い(一回払い)で売上データが切られ、口座引落も一括(一回)です。

例えば、支払方法が選択することが出来たり、「後からリボ払い」のサービスを利用すれば、指定された「定額コース」で毎月決まった額を返済していきます。

一括払い(一回払い)しかしないのであれば、あまり気にしなきてもいいかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する