ここから本文です

ヴィトンのバッグの型崩れ。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a_asokoさん

2008/6/621:35:03

ヴィトンのバッグの型崩れ。。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x27543932

これと同じものですが
書類を入れて部屋の隅に置いておいたら
斜めに傾いて、型崩れしちゃいました。。(涙

一面はまっすぐピンとなっていて
反対側はフニャっとなっています。


うまい直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞご教示くださいませ。

たとえば霧吹きをして重石を入れて吊るしておくとか。。



※カ。。カテはこれでいいのか。。。

補足しまう~。。
オークションでバッグは【ファッション】カテだよ^^。

このバッグ。。内ポケットが片側にしか付いてなくて
そっちに小物いろいろ入れるから、どうしても中身が偏ってしまうのです。。(涙

さぁ。。BA決めなきゃ。。。

閲覧数:
3,722
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacao14jpさん

2008/6/819:47:18

モノグラム部分の型崩れは、ちょっと修復は難しいかもしれません。
1つの手として、中に詰め物(薄紙のようなもの)をいっぱいいれて
しばらく様子を見るしかないと思います。
経験上、この素材は型崩れしたら直らないと思いますので、気にせずに使うしかないかもです。
これからは、保管の際には詰め物をしてきちんと保管袋に入れておくことをおススメします。
安い買い物ではないので大事に使ってあげてください。

質問した人からのコメント

2008/6/14 00:54:00

降参 私のものぐささが、この子をこんな悲惨な目にあわせてしまいました。。
今暫くバッグを替えて、詰め物をして安らかに眠らせてやります。

やっぱ、気にせず使う。。が正解かもですね^^。

皆さんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/919:02:19

無理に引っ張ったら駄目です。

近所にかばん修理や革製品修理(皮製なら)のお店はないかタウンページなどで探してみてください。
たまに、靴修理のお店でやってくれることもありますよ^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/6/811:21:07

タオルとかを詰め込んで通常の型に合わせて固定してしばらく放置してみるとかどうでしょう。
うまくすればしわが多少伸びるかも・・・

私もヴィトン使うことありますが、型くずれあまり気にしてません
型崩れたらそれもまた味、と思って使ってます。
さすがにヴェルニやエピだと泣けますが、モノグラムは比較的なんでもありだと思っています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/6/712:32:47

私のマトンのバッグと交換しませんか?


言ってみたかっただけ★ボ帝ビル改★失礼しました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jiyuuna15さん

2008/6/702:24:28

う~ん 難しいですね^^; 基本直らないデス。

ヴィトンのPVCは手強いですから・・・相当重い書類を長い間 入れてました?

一番いいのは、諦めてそのまま使う事です。
二番目は、ヴィトンのリペアサービスに修理を依頼する事(近くにヴィトンショップが無ければ郵送でも可)ですが・・・
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=Z3KZKXA1...
型崩れですと、モノグラム・キャンバスの張替えなどの修理となり 見積もり取れますが・・・恐ろしい金額になるかも。
でも、一度相談してみては・・・

絶対にしてはいけないのが、ブランドのリペアセンター(ヴィトン以外の修理工房)へ依頼する事です。
職人の腕によりますが・・・何されるか分からないですよ。

個人で、どうしても直したくなって アイロン使うだとか、重いモノで押さえつけるなども ダメです。
取り返しの付かない事になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

simautaerさん

2008/6/701:01:46

カテが違います(笑)

俺の愛をいっぱい詰め込んで型崩れを直せれば、いいのだが…。

そうもイカないのが現実!

レディースカテは初めて来たかも?

いや、初めてじゃないな。前に『パンティーとパンツの違いはなんですか?』って質問したことがあったかな?

結局、回答の半分はアダカテの仲間達だったけどね♪

パルプンテ★しまうた

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する