ここから本文です

TOEFL対策でカナダ・バンクーバーの語学留学を考えています。 TOEFL対策では、V...

アバター

ID非公開さん

2017/2/713:35:55

TOEFL対策でカナダ・バンクーバーの語学留学を考えています。

TOEFL対策では、VGCという学校が評判が良いようですが、そのほかにオススメの学校などはありますでしょうか。

また、2ヶ月行くとしてトータルの費用はどのくらいでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

yc_allabout_shisuenagaさん

リクエストマッチ

2017/2/811:04:58

こんにちは
カナダ留学の専門家として回答している末永と申します。
バンクーバーでスト私の専門ですので参考までにお答えしますね。

TOEFL対策の学校
VGCはもともとカナダの大学へ進学したい留学生向けにTOEFL試験対策を売りにしていた学校ですので、多国籍、大規模化してもその傾向はあると思います。お勧めの学校の一つです。
それ以外にはKaplan,Eurocentresなどの学校も評判は良くTOEFLの勉強のためにはお勧めですね。

2か月間学校に通う場合、カナダ現地にある手続きなどが無料の留学エージェントを使う場合は下記の通りとなります。(参考目安)

授業料 8週間 $2600
入学金 $150
テキスト代 $100
学費等計 $2850

滞在費(ホームステイの場合) $200
滞在費(3食付き、個室、郊外)8週間 $1800
空港送迎(片道)$90
滞在費等計 $2090

留学会社に支払う額合計 $4940 (現在のレートで約42万円)

その他
航空券代 時期により10万~15万円程度
留学生保険 1万~3万円
送金手数料等 5000円程度

総額合計で60万円くらいが大体の目安です。

もちろんお選びになる学校やご利用の留学エージェントなどにより多少料金は
変わると思いますが、大まかには上記の金額が目安になると思いますよ。

弊社、カナダジャーナルも含めて、今の時期は現地の留学エージェントを使うと現地プロモーションなどで特別価格の提供を受けることができます。 そのためご自身で申し込むよりも総額で安くなり、予算を押さえることもできるかもしれません。

参考にして頂けますと幸いです。

末永

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/8 14:36:08

有益な情報をありがとうございました。

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。いままで数千...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/719:47:54

International house Vancouver いいですよ
私も実際TOEFLコースに行ってました
初めのレベル分けテストで高得点を取ればほぼ外国人だけのクラスに入ることができて、必然的に英語でしか話す機会がありませんでしたよ
また、ヨーロッパのTOEFL100以上を目指す大学生が多く留学しているためかなりレベル高い生徒が結構います
しかし、かなり自由な雰囲気なので自分がサボってしまったらなかなか点数は伸びないと思います。。まぁ、こんな事いってしまうとどこに行っても本人の頑張り次第なんですけどね 笑

gachan1701さん

2017/2/715:19:12

TOEFL対策と言いますが、単に点数を上げるだけの目的なら日本でも出来ると思いますが。

目的が「英語力を高め英語を武器とした仕事や会社に勤めたい」であれば、カナダに行ってもしょうがない。
日本語を勉強するのに訛りの強い東北の学校へ行くようなもの。

それと、たった2ヶ月でTOEFLや英語が上達するとしたら大間違い。お金の無駄。
私も娘もTOEFL好成績ながらアメリカ留学して英語力が付いたのは1年後。
それも毎日放課後に現地の語学学校へ通い夜中まで勉強して。

費用ですが、スクールに30万円、生活費(アパート、光熱費、食費、交通費)40万円、往復航空券20万円。
短期だから安いアパートは借りれませんのでホテルよりは安いレベルのゲストハウスになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。