ここから本文です

ユーチューブの動画は、どうすればパソコンに取り込むことができるんですか?

質問者

sumapikuさん

2008/6/816:53:47

ユーチューブの動画は、どうすればパソコンに取り込むことができるんですか?

ユーチューブの動画は、どうやればパソコンに取り込むことができるんですか?
ニコニコ動画にユーチューブの動画をアップしたいんです
そのためには、ユーチューブの動画をパソコンに取り込まないといけないと聞きました誰か教えてください
あと自分以外の知らない人の動画をニコ動にユーチューブからアップできるんですか?

閲覧数:
34,912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yks_eulb312さん

編集あり2008/6/822:15:09

ClipTube2と言うツールで出来ます。

YouTube(ユーチューブ)攻略ナビ-ClipTube (元のページですので画像ありです。)

http://youtube-koryaku.com/save/cliptube.html

以下コピー文章です。

YouTube(ユーチューブ)の動画をURLをコピーするだけで動画ファイルをダウンロードできる「ClipTube」(クリップチューブ)。タスクトレイ常駐型のアプリケーションで、セットアップやインストールの手間が無く、レジストリも変更していない便利なツールです。

動画があるURLをクリップボードにコピーすると、動画タイトルが自動でコピーされ、ブラウザが新規で起動し、ファイルの保存画面が表示されます。保存先を選択して、保存するだけです。FLVファイルが保存されるので、あとはFLVを再生するツールで動画を表示させればOKとなります。

「YouTubeの動画を保存するツール」のページへアクセスし、[(2)ClipTube]をクリックし、[ClipTubeをダウンロード]をクリックします。

http://succob01.hp.infoseek.co.jp/

直リンク http://succob01.hp.infoseek.co.jp/ct2.zip (ダウンロード)

最初にデスクトップに「ct.zip」フォルダが保存されるので、解凍します。

圧縮ファイルを解凍したら、ClipTube.exeをダブルクリックして起動します。

インストール作業は、これだけです。タスクバーに常駐したのを確認すれば完了です。

YouTube(ユーチューブ)で目的の動画のページを開いたら[URL]をコピーします。

YouTube(ユーチューブ)で目的の動画のページを開いたら、自動的にファイル保存の画面が表示されるので、保存場所を指定すればFLVファイルが保存できます。

質問した人からのコメント

2008/6/9 19:57:11

ありがとうございました!これでなんとかできそうです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/6/900:03:08

http://www.butsu-yoku.com/
Craving Explorerでも保存できますよ。
ダウンロード後、起動してその画面で保存したい動画のページへ飛びます。
あとは動画を保存するから保存します。
あとは音声のみを保存することもでき、その形式も選べます。
結構便利ですよ^^
もしよければどうぞ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する