ここから本文です

解決済みのQ&A

ユーチューブの動画は、どうすればパソコンに取り込むことができるんですか?

sumapikuさん

ユーチューブの動画は、どうすればパソコンに取り込むことができるんですか?

ユーチューブの動画は、どうやればパソコンに取り込むことができるんですか?
ニコニコ動画にユーチューブの動画をアップしたいんです
そのためには、ユーチューブの動画をパソコンに取り込まないといけないと聞きました誰か教えてください
あと自分以外の知らない人の動画をニコ動にユーチューブからアップできるんですか?

  • 質問日時:
    2008/6/8 16:53:47
  • 解決日時:
    2008/6/9 19:57:11
  • 閲覧数:
    34,038
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yks_eulb312さん

ClipTube2と言うツールで出来ます。

YouTube(ユーチューブ)攻略ナビ-ClipTube (元のページですので画像ありです。)

http://youtube-koryaku.com/save/cliptube.html

以下コピー文章です。

YouTube(ユーチューブ)の動画をURLをコピーするだけで動画ファイルをダウンロードできる「ClipTube」(クリップチューブ)。タスクトレイ常駐型のアプリケーションで、セットアップやインストールの手間が無く、レジストリも変更していない便利なツールです。

動画があるURLをクリップボードにコピーすると、動画タイトルが自動でコピーされ、ブラウザが新規で起動し、ファイルの保存画面が表示されます。保存先を選択して、保存するだけです。FLVファイルが保存されるので、あとはFLVを再生するツールで動画を表示させればOKとなります。

「YouTubeの動画を保存するツール」のページへアクセスし、[(2)ClipTube]をクリックし、[ClipTubeをダウンロード]をクリックします。

http://succob01.hp.infoseek.co.jp/

直リンク http://succob01.hp.infoseek.co.jp/ct2.zip (ダウンロード)

最初にデスクトップに「ct.zip」フォルダが保存されるので、解凍します。

圧縮ファイルを解凍したら、ClipTube.exeをダブルクリックして起動します。

インストール作業は、これだけです。タスクバーに常駐したのを確認すれば完了です。

YouTube(ユーチューブ)で目的の動画のページを開いたら[URL]をコピーします。

YouTube(ユーチューブ)で目的の動画のページを開いたら、自動的にファイル保存の画面が表示されるので、保存場所を指定すればFLVファイルが保存できます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/8 22:15:09
  • 回答日時:2008/6/8 22:13:21

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!これでなんとかできそうです!
  • コメント日時:2008/6/9 19:57:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xx00sora_sora00xxさん

http://www.butsu-yoku.com/
Craving Explorerでも保存できますよ。
ダウンロード後、起動してその画面で保存したい動画のページへ飛びます。
あとは動画を保存するから保存します。
あとは音声のみを保存することもでき、その形式も選べます。
結構便利ですよ^^
もしよければどうぞ♪