ここから本文です

南海トラフ地震はもし起こったとしても70年しか経ってないのに最大クラスが確実と...

tdpmgwさん

2017/2/1019:04:53

南海トラフ地震はもし起こったとしても70年しか経ってないのに最大クラスが確実とはどういうこと?意味わからん次の南海トラフ地震は2017年の2月10〜春にかけてだそうです最大クラスは確実だそうです最大クラスは確

実です琉球海溝とも連動します日本終わりですねサヨナラ日本ありがとう日本

補足今年起こる確率は非常に高いらしいですほぼ100%らしいよ

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madriver5000さん

2017/2/1019:39:33

前回の南海地震マグニチュード8は想定よりも小さかったから次は大きいとされていますよね。安政地震は8.4とされていますが本当かどうか不明です。

昭和南海地震がエネルギーが出しきれなかったのか、それともエネルギーをMAX出し切ったのか誰にもハッキリと解らないのではないですか?

日本が終わる時は中央構造線が動く時です。これまでも先人達は乗り越えて来たんですからね〜(^^)

  • 質問者

    tdpmgwさん

    2017/02/1019:42:21

    その中央構造線は今大地震は今起こりますか?あと最大クラスは確実ですか?最大クラスの想定内では琉球海溝との連動も入ってますよね最大クラスを越すのは確実だそうです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alidonfreexさん

2017/2/1019:43:08

デタラメですね・・・

確かに『起きない根拠』など存在しません。当然、そういう大地震が今日でも明日でも起きる可能性は十二分にあります。

しかし同時に、そんな地震が起きると推測出来るだけの地震予知はまったくできません。

そもそも日本列島はいつでも巨大地震に襲われる可能性はあるんです。今この瞬間でも。しかしそれをあらかじめ予測出来るだけの知見を今現在の人類は一切持っていません。

強いて言うなら、起きて当然と考えるに足るだけの地形であり、また過去の限定的なデータから言えばあと30年以内に起きるんじゃないか・・・という想像が出来るだけです。

それですらなにも確実性などありませんがね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。