ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

フィリピンとカナダの2カ国留学を計画しています。 フィリピンに3ヶ月留学し、そ...

re_pray_56さん

2017/2/1710:14:43

フィリピンとカナダの2カ国留学を計画しています。
フィリピンに3ヶ月留学し、その後カナダにも3ヶ月留学する予定なのですが、フィリピンからカナダには直接行っても大丈夫なんでしょうか?

フィリピン入国時には往復航空券を持っていないといけないと聞いたのですが、日本に一度帰国してからでないとカナダには行けませんか?
それから2カ国留学の効果はどのくらいあるのかも気になっています。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1718:40:35

「滞在許可期間内にちゃんと出国します」という証明のためですから、日本へ帰国するためのチケットが必要なのではなく出国するためのチケットです。
どこの国から来て入国するかは問題ありません。
フィリピンは学生(留学)ビザ入国でも出国のチケットがいるのですか。

mtmtmsho1234さん

2017/2/1717:25:02

こんにちは!私もフィリピンとカナダの2カ国留学を経験したことがあるので、アドバイスさせていただきますね。
まずフィリピンからカナダへ直接行っても問題はありません。フィリピン入国時に帰国の航空券の提示が必要になりますが、日本行きじゃなくても大丈夫です。カナダの他にもオーストラリアとかシンガポールに行くって人もいました★

効果についてですが、私の場合はフィリピン3ヶ月、カナダには6ヶ月留学したのですが、フィリピンではスパルタで死ぬほど勉強した甲斐あって、カナダでIntermediateのクラスに入ることができました。レベルが高い方がヨーロッパや南米の留学生も多くて授業もすごく楽しかったし、英語もグループクラス主体なわりに結構伸びました!あまり自慢できるほどうまいわけでもないですが笑
とりあえずちゃんと英語を習得したいなら、フィリピンでは本気でやっておいて損はないと思います!

留学準備についてですが、フィリピンとカナダどっちも取り扱っているエージェントさんに頼むと結構楽ですよ。私は留学ピープルというところを使ったのですが、フィリピンもカナダも格安で手配してもらえました。そういうところに相談してみるのもいいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。