ここから本文です

レッドウイングについて質問です。 本物かどうか分かる方がいましたら、是非教...

fghieruhgjさん

2008/6/1102:18:50

レッドウイングについて質問です。

本物かどうか分かる方がいましたら、是非教えて下さい。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p117653344

閲覧数:
9,788
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/1112:01:40

結論から言えば『偽物』です。なかなかの目利きですね。

当方が偽物と判断した点
①シルエットがいびつで縫製のピッチが広い(これは本物を手にとって経験を積むしかない)。
②ソールの激ヤセ(これが決定的。本来ストレートヒールのはずがカーブがついている。本物は絶対にヤセない)。
③仕様書のホチキスの数(本物は2箇所留めだが、偽物は真ん中1箇所留め)

粗悪品なので実際に手に取ればすぐにわかるのですが、画像ではレザーの質などは判りませんので要注意ですね。
他にもいろいろありますが、画像で判断できるのはこのくらいです(タンの付け根に切れ込みがあるような、ないような)。

出品者の方も偽物と気づかずに出品している可能性もありますが、タグの画像を載せていませんので偽物と知ってて
出品されているとしたら悪質ですね。

個人的には後学のためにタグの画像を拝見したいです。

質問した人からのコメント

2008/6/16 22:34:14

抱きしめる 丁寧な解説ありがとうございます。
タグの写真も追加で載せてありましたが、自分には写真での判断が難しいです。
もっと勉強しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

minatapanariさん

2008/6/1313:12:35

私もesuac_a_tuohtiw_leberさんの見解&解釈に賛同です!
私も沢山のレッドウィングを持っていますが、見るからにこれは偽物だと確信します。

このサイトでよく研究なさってくださいね
http://www.geocities.jp/lookatyourrw/kensyou/nisemono/colm12-4.html

気をつけましょう!