ここから本文です

英語で堅苦しくない日常会話「また明日よろしく」ってどう約せばいいでしょうか?

質問者

aya_aya201さん

2008/6/1121:46:45

英語で堅苦しくない日常会話「また明日よろしく」ってどう約せばいいでしょうか?

最近プレイしたオンラインゲームでニュージーランドの人と知り合いました。
ある程度の日本語は話せるみたいなのでプレイには支障はありません。

この際だから英語の練習をさせてもらおうと、片言の英語でチャットで会話をすることがあります。
しかし私の英文は悪くは無いが、用件しか伝わらないから日本語で話してもいいって言われました。

バイバイを「Good bye」って言うと、長期間の別れって取られる事があるから、
普通に「byebye」「see you」でいいって言われました。

そこで、
「また明日よろしく」を日常会話的に英文化したいです。
今までsee youを使ってました。

このほかにあるでしょうか?

閲覧数:
12,023
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufokachaさん

編集あり2008/6/1200:23:06

私も欧米の友達とチャットやメールのやり取りしてますが、
Good bye や byebye より、友達や親しい間柄では bye を使ってます。
欧米の人が良く使う最後の挨拶は、こんな感じが多いかな。

talk to you tomorrow, thank you! bye
また明日、よろしく、じゃあね。

thank you, see you tomorrow, bye!!
よろしくね、また明日、じゃあね!!

talk to you soon, thank you, bye
ではまた、よろしくね、じゃぁね

take care and see you tomorrow, bye!
また、明日ね、じゃぁ

have a good night, talk to you soon!!
おやすみ、じゃぁまたね!!

この会話はよく使いますね。
take care, bye
またね、じゃぁ

take it easy
それじゃぁ

thanks
じゃあね

日常会話の中で最後の挨拶には、`またね` に talk や take care を
よく使います。相手に対して心配りや気配りね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faschinatingさん

編集あり2008/6/1410:27:30

talk to you soon, talk to you tomorrow , take it easy ,see ya は堅苦しくないと思いますよ。男同士の場合だと、語尾にman とかdudeをつけるとカジュアルな感じになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tanuki_3baさん

2008/6/1122:22:36

catch u later

これをカッコイイ男の子に言うわれると、ちょっとドッキっとする。
個人的に好きです*^^*

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aratoda56さん

2008/6/1122:06:56

Till tomorrow! (Bye!) 「また明日ね!(じゃ!)」で良いんじゃないかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bicou_layさん

編集あり2008/6/1823:25:33

Talk to you later.など。お友達なら

YOROSHIKU! 四露死苦!日本語も新鮮かも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hughesno_99さん

2008/6/1121:56:03

単純に[Bye]でも良いのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する