ここから本文です

商品回転率・商品回転日数の意味と計算方法の求め方を教えて下さいm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

unfinished_14さん

2008/6/1219:51:01

商品回転率・商品回転日数の意味と計算方法の求め方を教えて下さいm(__)m

閲覧数:
17,669
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/1222:07:25

「回転」=「売上に変わること」だと読み替えてください。

商品回転率は商品売上率で、今持ってる商品は年間売上の何%にあたるかです。
計算方法はB/S商品÷P/L売上高です。

商品回転年数は商品が売上に変わるまで何年かかるかです。
計算方法はP/L売上高÷B/S商品です。
日数の場合は、上の計算で求めた年数を365倍すれば日数になります。


手抜きですが、簡単に説明しました。
注)B/S商品の数字は、(前期末+当期末)÷2する場合もあります。問題の指示しだいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する