ここから本文です

睡眠不足が続くと、どんな症状が起きるんですか?

soudan_boyさん

2008/6/1222:46:04

睡眠不足が続くと、どんな症状が起きるんですか?

閲覧数:
13,800
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gosuidouさん

2008/6/1222:49:56

自分の知らない内に勝手に昼寝します。

縫製工場で働いている時に、毎日夜遊びをしていたら、ミシンがけをしながら寝ていたらしいです。

もっと寝不足が続くと、ナルコレプシー(睡眠障害・精神障害の一種)になります。
睡眠がまったく自分の意思と関係なく、眠れず、眠るなんて有り得ない時(歩いている時とか)に突然、気絶するように眠ってしまいます。
寝ている時は、基本的に悪夢を見るそうです。
ナルコレプシー患者では、作家の故・色川武大さん(漢字あってるかな?)が有名です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/1317:07:58

「睡眠不足」のみに対すれば、頭痛・眩暈・吐き気・倦怠感などがあると思います。
※不足はしているが、仮眠程度はしているといった場合とお考え下さい。

一睡もせず、起きていた場合。
人によって異なるとは思いますが、5~7日辺りで、上記に加え幻覚・幻聴が起こるとも言われています。
その後の事は「危険」と言われている為、わかりません。

睡眠障害(ナルコレプシー)の場合。
昼間の激しい眠気・筋緊張の消失・入眠時の幻覚・金縛りの様な睡眠時の麻痺、の4つの兆候があるそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamamama1o1oさん

2008/6/1222:51:11

脱力感・虚無感・幻覚を見たりするらしいです。
警察の方が言ってました。
そうやって自白させるそうですよ┗┃ ̄□ ̄;┃┓

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する