ここから本文です

解決済みのQ&A

睡眠不足が続くと、どんな症状が起きるんですか?

soudan_boyさん

睡眠不足が続くと、どんな症状が起きるんですか?

  • 質問日時:
    2008/6/12 22:46:04
  • 解決日時:
    2008/6/26 03:11:56
  • 閲覧数:
    12,906
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

gosuidouさん

自分の知らない内に勝手に昼寝します。

縫製工場で働いている時に、毎日夜遊びをしていたら、ミシンがけをしながら寝ていたらしいです。

もっと寝不足が続くと、ナルコレプシー(睡眠障害・精神障害の一種)になります。
睡眠がまったく自分の意思と関係なく、眠れず、眠るなんて有り得ない時(歩いている時とか)に突然、気絶するように眠ってしまいます。
寝ている時は、基本的に悪夢を見るそうです。
ナルコレプシー患者では、作家の故・色川武大さん(漢字あってるかな?)が有名です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

trial_and_error1024さん

「睡眠不足」のみに対すれば、頭痛・眩暈・吐き気・倦怠感などがあると思います。
※不足はしているが、仮眠程度はしているといった場合とお考え下さい。

一睡もせず、起きていた場合。
人によって異なるとは思いますが、5~7日辺りで、上記に加え幻覚・幻聴が起こるとも言われています。
その後の事は「危険」と言われている為、わかりません。

睡眠障害(ナルコレプシー)の場合。
昼間の激しい眠気・筋緊張の消失・入眠時の幻覚・金縛りの様な睡眠時の麻痺、の4つの兆候があるそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/13 17:07:58

mamamama1o1oさん

脱力感・虚無感・幻覚を見たりするらしいです。
警察の方が言ってました。
そうやって自白させるそうですよ┗┃ ̄□ ̄;┃┓