ここから本文です

就職活動、秋採用について

albix07さん

2008/6/1311:58:40

就職活動、秋採用について

就活の、特に秋採用に関して質問があります。

一般的に、秋採用といわれるものはいつごろ行われるのでしょうか??

私は現在大学4回生で、去年から交換留学でアメリカに留学中なので、日本の同学年の生徒と比べると就活がまだ何も出来ていません。企業の面接等のスケジュールはエントリーすればわかると思うのですが、ほとんどすべて帰国する頃には選考が終わってしまいます。

日本に帰国するのは7月の頭で、実際に就活に取り組めるのは大学での単位認定や下宿先探し等あるので実際は7月中旬からになると思います。

進路先としては旅行業、貿易、空港でのスタッフなどを考えていて、友人いわく航空関係は秋募集も多いと聞いたのですが本当でしょうか??

質問が少し脱線してしまいましたが、大体の秋採用開始の時期を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2007jciさん

2008/6/1406:14:41

弊社の秋採用は9月でした。

欧米で新学期が9月からであるように、
秋採用も同じではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する