ここから本文です

羽田空港から東京タワーまで電車で行きたいのですがどういう方法でいけばよいでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mukirykubakuhatsuさん

2008/6/1612:52:24

羽田空港から東京タワーまで電車で行きたいのですがどういう方法でいけばよいでしょうか?

閲覧数:
4,361
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/1613:04:05

ちょっと歩いてもいいなら羽田空港からモノレールで浜松町 もしくは羽田空港から京急線・都営浅草線で大門まで(運が良ければ乗り換えなし)乗って東京タワー目指して歩く
歩くのがタルい場合はそこからバス・タクシーを使う

東京タワー近辺都バス路線図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/9_8.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtgbb847さん

2008/6/2109:42:58

京急空港線に乗って、京急蒲田・品川経由で「大門」まで行きます。
大門からは徒歩又は大江戸線の「赤羽橋」まで行くかです。

大門=浜松町なので、少し遠くなりますが座って行きたいという方は「東京モノレール」に乗ったほうがいいかもしれません。
京急は意外と混みますから・・・。

モノレールは「モノレール浜松町」で下車です。

ちなみに「赤羽橋」からは徒歩となります。

どの駅も歩いて「15分」以内で着きます。

princeofoilさん

2008/6/1618:53:42

東京タワーの最寄り駅は下記のとおりですが、羽田空港から比較的アクセスのいい駅は、浜松町、大門、赤羽橋です。

http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html

よって、アクセス方法としては

羽田空港ー東京モノレール→浜松町・・・徒歩・・・東京タワー
羽田空港-京浜急行→泉岳寺-都営浅草線(京急線と直通のケースもあり)→大門・・・東京タワー
もしくは
羽田空港--京浜急行→泉岳寺-都営浅草線(京急線と直通のケースもあり)→大門-大江戸線→赤羽橋・・・東京タワー
となります。歩く距離が少ないのは赤羽橋ですが、途中大門(場合により泉岳寺)で乗換えが生じます。

k_kappa99さん

2008/6/1613:40:16

東京タワーの最寄り駅はこちらで確認できます。
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html

さらに、こちらで出発駅と到着駅を入力すれば検索できます。
http://transit.yahoo.co.jp/

taiyocat2007さん

2008/6/1612:56:02

京急のって、都営浅草線乗り入れ、泉岳寺下車かな