ここから本文です

解決済みのQ&A

作家の子供、子孫で有名人をたくさん教えてください。 新旧問いません、故人でも結...

lqvx2000さん

作家の子供、子孫で有名人をたくさん教えてください。
新旧問いません、故人でも結構です。

出来れば、
阿川弘之・阿川佐和子みたいに書いてくださると嬉しいです。

  • 質問日時:
    2008/6/16 15:26:24
  • 解決日時:
    2008/6/20 17:54:48
  • 閲覧数:
    982
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

lmmentholgreenさん

アルベール・カミュ(ノーベル賞作家「異邦人」等)、セイン・カミュ(タレント)
セインの大叔父。

斉藤茂吉、北杜夫
親子。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/16 15:58:52
  • 回答日時:2008/6/16 15:56:16

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

uri10uriさん

母 和泉式部
娘 小式部内侍

有名な歌人親子ですね

mdrdk748jpさん

島尾敏雄、しまおまほ
幸田露伴、幸田延、幸田文、青木玉、青木奈緒

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/17 00:50:25
  • 回答日時:2008/6/17 00:47:58

pulumeria25さん

吉本隆明 ・・よしもとばなな
太宰治・・・・ 津島佑子 太田治子
新田次郎 、藤原てい・・・藤原正彦(数学者であり「国家の品格」の著者)
江國滋・・・・・ 江國香織

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/16 17:53:40
  • 回答日時:2008/6/16 17:40:43

mihteeeさん

夏目漱石の孫=夏目房之介(漫画批評家兼漫画家)

marubooroxさん

檀一雄・檀ふみ
坪内逍遙・坪内ミキ子(孫)
吉行ケイスケ・吉行和子