ここから本文です

去年と今年、頂いた渋柿で干し柿を作りました。去年は食べようとすると、中に白い...

アバター

ID非公開さん

2004/12/418:15:25

去年と今年、頂いた渋柿で干し柿を作りました。去年は食べようとすると、中に白いうじ虫のような虫が一杯で全部捨てましたが、今年も干し柿の中に虫が・・・柿自体虫に食われた穴も無いのですが・・・この虫の正体のわかる方いらっしゃいますか?子供が気が付かず食べてしまったようなのですが。。。大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/418:18:26

皮をむいて干しているとき、
甘い匂いに誘われて、蜂やハエが寄ってきます。
その際卵を産み付けられた場合
柿の中で幼虫になります。
干す際には天候だけではなく、
寄ってくる虫にも気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/420:28:25

ハエの幼虫ですね。もっと寒い時期に作らないといけません。多分食べてしまったものは心配ですが腹痛など起これば病院に行った方が良いのではないですか、