ここから本文です

解決済みのQ&A

サイレンススズカが壊れたときの柴田の顔が忘れられません。 あれ柴田は心の中でど...

antakataiwaさん

サイレンススズカが壊れたときの柴田の顔が忘れられません。
あれ柴田は心の中でどう思ってたと推測されますか?

私はあんな飛ばして壊れてざまあみろって思ってます。
人それぞれだからわかりませんけど推測ってことでお願いします。

補足
そりゃサイレンススズカが壊れると馬券がとんで他の馬券がおいしくなるからうれしいよ。
何回みても1番人気にアクシデントがでるのはうれしいよ本命党じゃなければ。
武が飛べば穴党が儲かるってしらない?
  • 質問日時:
    2008/6/18 12:13:23
  • 解決日時:
    2008/7/3 03:02:23
  • 閲覧数:
    1,310
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

lightliotさん

単純に「棚からぼた餅」みたいに思ったんじゃないすかね。

どう考えてもスズカが勝つレースだったので。

オフサイドトラップに乗って勝てるわけないのは本人が一番分かってるでしょうし・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tyometyomegaeruさん

あれですよね

何だっけ「笑が止まらないって奴」

まあ、あの時はまさか死ぬとは思わなかったんだと思いますけどね・・まあ勝てば誰でも笑います

そりゃ勝てれば嬉しいですわな・・・・・心の中での話ですからねぇ・・・・・まあ俺が騎手をやっていて強豪馬が1頭消えたら可哀想に..けどこれで俺も勝てる可能性が増えたわけだ。ワーイってなりますね。

そもそも人間は馬を道具として使ってるんだから死んで哀しいだとか思うのは何か変ですよね (そんな私も自分の好きな馬が死んだら悲しむのでおかしな話ですが)

だったら未勝利戦で全然勝てなくてスーパーの精肉コーナーに並ぶ馬の事も一々悲しむのか?って話ですわ

とりあえず今日鼻差4着で複勝を外して大損した俺は3着の馬に死んでもらいたいと思った。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/22 23:16:47
  • 回答日時:2008/6/22 22:59:04

nikuniku_clinickさん

とりあえずあなたのような競馬について表面上の知識しかない、なおかつ
くだらない考え方しかできない人間の屑にはこのカテに質問を書き込まないでほしいです。

>サイレンススズカが壊れたときの柴田の顔が忘れられません。
これはどういう意味ですか?
あなたは柴田騎手がサイレンススズカの故障を喜んでいた、と推測しているのですか?
そういう考え方はあまりにも柴田騎手に失礼ですし
競馬関係者の人が見たらほとんどの人が怒りを覚える質問だと思います。

こういう低俗な質問しかできないのであれば
先ほども申し上げたようにこのカテに書き込まないでください。
made_in_england_whc69さんや longgoldnailさんのご意見をよくお読みになって
競馬カテから身を引いてください。
同じカテを利用しているというだけで嫌な気分になります。


一応質問の内容にもお答えしておきます。
騎手の皆さんはレースに勝とうと必死になっています。
当然前で競走馬が故障してしまって気が付かないはずは無いでしょうが
勝負の最中に他の競走馬の故障を喜ぶ騎手はいないはずです。
ですので、私の「柴田騎手の心の中」の推測は
『レースに必死で余計な事は考えていなかった』
です。

nahinaroeさん

サイレンススズカが壊れて、ざまあみろと
邪魔だから壊れていいと

あんたが邪魔だって言う人間がこんだけいるのだよ、あんたが、いなくなれば、ざまあって思われてるんだよ

これが「因果応報」って事なのだよ、そういう目で見てるから、あんたもみんなに、そう見られてるのだよ。

言っても気づかない無神経な人間なんだろうと思うけどね。

kadomatsu_madokaさん

確かオフサイドトラップが勝った時点ではサイレンススズカが粉砕骨折によって予後不良になったことを柴田騎手は知らなかった筈。
なので勝ったことを素直に喜んだだけであってサイレンススズカを思ってのことでは無かったでしょう。
騎手が1番人気の馬が連を外して高配当になることを喜ぶことってありえないですよね。
質問者さまが武騎手を快く思っていらっしゃらないのは勝手ですが、もう少し考えて質問されては如何ですか?

longgoldnailさん

質問者さんには、2.3度目の回答になると思いますが・・・

made_in_england_whc69

のご回答を吟味なさってくださいませ。

はっきり申し上げますが、この競馬カテには出て来ないでいただきたいですね。

あまりにも不快な質問が多すぎますよ!



競馬関係者のご苦労を、どれほどまで理解していますか?

質問者さんは、栗東や美浦のトレーニングセンターに行ったことありますか?

もしも行ったことがあるのなら、そこで何を感じましたか?

騎手と話したことありますか?

調教師と話したことありますか?

20世紀の最大の芸術品と言われているのは何か知っていますか?


もっと、競馬界の中を見てほしいものです。