ここから本文です

声優さんが一般の曲をカバー?(じゃないですが)して歌った曲ってありますか?? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kanata11151101さん

2008/6/1820:20:52

声優さんが一般の曲をカバー?(じゃないですが)して歌った曲ってありますか??
曲名と声優さんの名前を教えて下さい!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

school573さん

編集あり2008/6/1923:25:47

↓のサイトを参考にしたら良いです。
http://www.din.or.jp/~pchan/memo/cover.html

↑で曲名が無かったアルバム(タイムカプセル)の収録曲を補足。
・緑川光
雪に願いを/月の舟/メロスのように/Get Down/Milk

・かないみか
ひとつだけ/ただいま/Hi Hi Hi/春咲小紅/チャイニーズスープ

・置鮎龍太郎
てっぺんまでもうすぐ/それでいいよ/LOVE IS ALIVE/太陽がいっぱい/恋はいいね

・高橋美紀
真夏の果実/かしこ/片想い/破れた恋の繕し方教えます/IF WE HOLD ON TOGETHER

・矢尾一樹
勝手にしやがれ/遠くで汽笛を聞きながら/セシル/大阪で生まれた女/ラヴ イズ オーバー

・大谷育江
魔法のくすり/ルージュの伝言/天使のウィンク/悪女/Yesterday

・日高のり子
ウィークエンド/思い出のスクール・ラブ/君に会うまでは/海岸通/声だけはあげる

・川上とも子
OLIVE/Lovin'you/未来予想図II/心にしまいましょう/KEY OF LOVE

・吉田古奈美
窓/ブーゲンビリアの風/月下美人/夢うつつ/子守唄を聞かせて

・山寺宏一
恋しくて/THE REAL FOLK BLUES/古い日記/Missing/天使達の歌

念の為に一部を抜粋。
岩田光央
オー・チンチン

榎本温子、鈴木千尋
夢の中へ

緒方恵美
ワインレッドの心

笠原弘子
雨音はショパンの調べ/異邦人/天使のウインク

金月真美
夢をあきらめないで/はぐれそうな天使/フレンズ

桑島法子
いつでも夢を

國府田マリ子
まちぶせ

椎名へきる
ブルーライトヨコハマ

清水愛
時をかける少女

菅原祥子
制服/想い出がいっぱい/学園天国

鈴木真仁
悲しくてやりきれない/なごり雪/「いちご白書」をもう一度/サボテンの花/オリビアを聴きながら/
22才の別れ/冬が来る前に/潮騒/少女時代

丹下桜
少女時代/道

冨永みーな
どうぞこのまま

豊嶋真千子
私はマチコ/壊れかけのRadio/ラジオのように/RADIO RADIO/ラジオヴォイスに口づけ

保志総一朗,榎本温子
ONEWAY RADIO

宮村優子
聖母たちのララバイ/おっぱいがいっぱい

桃井はるこ
うしろゆびさされ組/恋の呪文はスキトキメトキス/たそがれロンリー/絶対! Part2/
LoveSong探して/Dang Dang 気になる/背中ごしにセンチメンタル

横山智佐
あなたに夢中/悲しくてやりきれない/月影のナポリ/ブルドッグ/シーサイド・バウンド

DROPS(國府田マリ子、金田朋子、神田朱未、野中藍、白石涼子)
恋のアメリカン・フットボール/ふられ気分でRock'n Roll

アイドルマスター XENOGLOSSIA』のキャラクターアルバム
絶対無敵ライジンオー『ドリーム・シフト』 井口裕香
装甲騎兵ボトムズ『炎のさだめ』 喜多村英梨
舞-HiME『Shining☆Days』 中原麻衣
伝説の勇者ダ・ガーン『風の未来へ』 名塚佳織
聖戦士ダンバイン『ダンバインとぶ』 清水香里
アイドルマスター XENOGLOSSIA『微熱S.O.S!!』 井口裕香
疾風!アイアンリーガー『アイアンリーガー~限りなき使命~』 田村ゆかり
舞-乙HiME『Dream☆Wing』 小清水亜美
蒼き流星SPTレイズナー『メロスのように―LONELY WAY―』 堀江由衣
戦闘メカザブングル『疾風ザブングル』 斎藤桃子
重戦機エルガイム『エルガイム―Time for L.GAIM―』 櫻井 智
アイドルマスター XENOGLOSSIA『悠久の旅人』 井口裕香

桃井はるこのアルバム
「ファミソン8BIT」
タッチ/恋の呪文はスキトキメキトキス/裸足のフローネ/ラムのラブソング/デリケートに好きして/ゆめいっぱい/
ふしぎなメルモ/はじめてのチュウ/ムーンライト伝説/草原のマルコ/Lはラブリー/ロマンティックあげるよ/
アレアレアラレちゃん/きみはホエホエむすめ

「ファミソン8BIT STAGE2」
ペガサス幻想/薔薇は美しく散る/誰よりも遠くへ/緑の陽だまり/ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット/
新オバケのQ太郎/魔女っ子メグちゃん/アタックNO.1のテーマ/すきすきソング/花の子ルンルン/
となりのトトロ/テレポーテーション-恋の未確認-/妖怪にご用心/バナナの涙

「COVER BEST カバー電車」
夢の中へ/夢冒険/Goonies "R" Good Enough/未来形アイドル/TOUGH BOY/恋はくえすちょん/
ゆずれない願い/God knows.../VIDEO KILLED THE RADIO STAR

とうきょうデンキKIRA KIRA合唱団(声優名は省略)
「THE COVERS」
ふしぎなメルモ/宝島/エースをねらえ/薔薇は美しく散る/炎のたからもの/ぼくのミシシッピー/みなし児のバラード/To be yourself/ルパン三世愛のテーマ

「THE TV SHOW」
ガンモ・ドキッ!/星のデジャブー/おはようスパンク/あしたがすき/ブルーウォーター/裸足のフローネ/
にっぽん昔ばなし/アタックNo.1/青春/風の谷のナウシカ/ひょっこりひょうたん島

「MIRACLE FOREVER」
君色思い/エルガイム/ルージュの伝言/ビッケは小さなバイキング/思い出がいっぱい/花のア太郎/
さんぽ/夏のミラージュ/ミラクル・フォーエバー/花のア太郎

「THE HEROS」
真赤なスカーフ/ローラーヒーロームテキング/レオのうた/マジンガーZ/マルス2015年/恋の呪文はスキトキメキトキス/
魔法のマンボ/ルパン三世のテーマ/陽だまり/みなし児のバラード/グランプリの鷹

にも 様々なカバー曲が収録されています。

質問した人からのコメント

2008/6/21 15:20:02

成功 ありがとうございます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wingsofnamさん

2008/6/1901:41:34

水樹奈々さんはレベッカの「76th star」もカバーされてます。
「おんなになあれ」という曲もカバーしてます。実際の歌手は忘れましたが…

あと、高橋直純さんが、槇原敬之の「どんなときも。」、イルカの「なごり雪」をカバーしてます。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2008/6/1823:01:30

子安武人さんがスピッツの「空も飛べるはず」をカバーしてます。

平野綾さんも中学生(確か当時14か15歳だったと思います)の時にアイドルグループ「Springs」の一員として
DOWN TOWN - シュガーベイブのカバー
木枯しに抱かれて - 小泉今日子のカバー
赤いスイートピー - 松田聖子のカバー
TIMEシャワーに射たれて - 久保田利伸のカバー
お嫁に行きたい - 真璃子のカバー
雨 - 森高千里のカバー
春よ、来い - 松任谷由実のカバー
あゝ無情 - アン・ルイスのカバー
好きになって、よかった - 加藤いづみのカバー
Raspberry Dream(Album mix) - レベッカのカバー 『Springs Super Best』(2003年3月26日)

上の歌をカバーしています。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

f_rencaさん

2008/6/1820:45:41

最近水樹奈々さんが、「赤いスイートピー(松田聖子)」を歌われましたよ。
「ロザリオとバンパイア」キャラソン1に収録。

あと「ガン×ソード」17話のEDで、ヒロイン全員が歌う「S・O・S(ピンクレディ)」が使われました。
ただこちらは、サントラ等には収録されていないようです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する