ここから本文です

DSでポケモンのダイヤモンドで子供がルギアをゲットしたいようですが、「裏ワザで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tyymknakashimaさん

2008/6/2208:55:46

DSでポケモンのダイヤモンドで子供がルギアをゲットしたいようですが、「裏ワザでゲットできる」とだけお友達に教えてもらったようですが方法を教えてもらえなかったようで教えて頂けませんか?裏ワザカセットって?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2211:15:55

お友達がどういう経路でルギアを入手したのでなんとも言えませんが、
ダイヤモンド上では出現しないポケモンです。ルギアはGBAのポケモンソフトからパルパークを経由して手にいれる方法以外ありません。なのでGBAから入手したのであれば裏技でも何でもないです。

お友達さんがダイヤモンド、パール上のパルパーク以外の所で捕獲していた場合、改造ツールを使用している可能性が高いです。
改造ツールを使えば簡単にゲットできるのですが、色々と問題があります。
改造ツールを利用すると改造ROM扱いになり任天堂主催の大会などのイベントに参加できなくなったり
自分のソフトだけでなくワイヤレス通信、WiFi通信で通信した相手のソフトのセーブデータをおかしくしてしまったりする場合もあるのであまりお勧めは出来ません。

一応入手方法
正規でのルギア入手ルートですが2つあります。
一つ目の方法としてGBAのリーフグリーンorファイアレッドでへそのいわという島に行けるチケットを入手して
ルギアを捕獲しパルパークに転送する方法。
ただこちらは期間限定配信で配信されていたもので現在は入手が出来ませんのでチケットを入手してある
ソフトを入手する、もしくはルギアをゲットしてあるソフトが必要があります。

二つ目はゲームキューブのポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギアでルギアを捕獲し
ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア→GBAのポケットモンスターに転送→パルパークに転送する方法
こちらは僕はやったことが無いので詳しくは判りませんが、ルギアは確実に入手できるみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dymariosanさん

2008/6/2917:10:18

改造ですね。改造と言っても簡単な機械です。
主にワザポン、プロアックションリプレイ、コードフリークです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

turuma_sさん

2008/6/2319:16:27

予測される裏ワザとしては
(1)改造コードを入力して無理やり出現させる
改造したことになるのでそれによってデータが壊れた場合は保証されません。
また改造コードを入力する機械と改造コードが必要です

(2)ポケモンエメラルドで裏ワザで増殖させてからダイヤモンドに連れてくる。
①バトルタワーの右端の一番奥の建物のパソコンを使用
②ポケモンが居ないボックスに5匹預けてセーブ
③5匹引き出す
④右のダブルバトル受け付けをする
⑤レポート書き込み中に電源を切る(タイミングはいつでも良い)
⑥再起動すると手持ちとボックスにポケモンが居て増えている

(3)オークションで改造データを買う
推奨できる行為ではありませんが、ネットオークションでは全てのポケモンを捕まえている状態にソフトを改造してくれる
行為が1000-2000円程度で売買されています。ポケモン第3世代(GBアドバンスのソフト)以降はいまでも売買されています。
これのエメラルドを買って増やしてダイパに連れてくるようにすれば、プラチナが発売されてもエメラルドから再び連れて行くことが
出来ちゃうわけです。もちろんダイパも改造してくれますが、面白さにかけるのでちょっと苦労するエメラルドからがイイかな?

ちなみに知恵袋を検索するとエメラルドとポケモンの通信交換できるサファイヤとルビーでのアイテム増殖の裏ワザも
出ていますよ。しかしこのアイテム増殖の裏ワザをするとメールが消えてしまうので大切なメールの入っているソフトでは
やらないほうがいいです。ワタクシはそれでポケパークのメールを消してしまいましたわ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2008/6/2216:55:29

裏技ではget出来ませんので、簡単だと思う方法を。
①そのお友達に、ルギアのデータを図鑑に載せてもらう(交換後、すぐに返すだけで載ります)
②GTSで欲しいポケモンをルギアにする。
この時、交換に出すポケモンをブーバー(マグマブースター持ち)、エレブー(エレキブースター持ち)、ポリゴン2(あやしいパッチ持ち)などにすると伝説系が比較的楽に手に入ると思います。
最近、この方法(ポリゴン2あやしいパッチ持ち)で入手しました。

ポリゴンは裏庭で出現します(それに必要なアップグレード、怪しいパッチは必ず入手出来ます)
エレキッド(ブースター)はGBAファイアレッド、ブビィ(ブースター)はリーフグリーンがあれば入手可です。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mapinakaさん

2008/6/2212:39:16

裏技でGETできるって聞いた事がないですね。
改造ツールなどならもしかしたらGETできるのかもしれませんが、改造だと今後配信などでもらえるポケモンやアイテムなどをもらえなくなったり突然データが消えてしまう等の不具合が起きるかもしれませんので、改造はお勧めできませんね。
ちなみに正規でルギアをダイアモンド、パールに送ることが出来るのは下記になります。

1、ゲームキューブソフト「ポケモンXDダークルギア」からゲームボーイアドバンスソフトへ送り、ダイパへパルパーク経由で移動可能。
2、アドバンスソフトで「しんぴのチケット」をデータ配信でもらうと「へそのいわ」に行ける事が出来バトルしてGETすることが出来ます。

ただ他の方の回答にもありますが、アドバンスソフトのデータ配信は既に終了していますので、今でしたらWiiをお持ちでしたらGCのソフトでGETしてアドバンスソフトに送ってダイパにパルパーク経由で、ってのが正規でGETできる方法になります。
私はGCソフトの「ダークルギア」を購入して上記の方法でダイパに送りました。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する