ここから本文です

日本銀行本店の・支店・代理店又は歳入代理店とはどういう銀行なら大丈夫でしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

d723loveさん

2008/6/2210:49:32

日本銀行本店の・支店・代理店又は歳入代理店とはどういう銀行なら大丈夫でしょうか?
郵ちょ、りそなは無理でしょうか?

閲覧数:
14,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2211:00:01

税金の支払いなどの伝票を受け付けるところのことですね。
ほとんどの銀行が該当しています。
もちろん、ゆうちょ銀行(郵便局)、りそな銀行(本店・支店)とも、歳入代理店となっています。

具体的にどの銀行のどの支店が歳入代理店になっているかは、日本銀行のページに掲載されています。
http://www.boj.or.jp/type/list/dairi/sdairi/index.htm
北海道に2222件、東京都だと3427件あります。全国に数万件あるということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2008/6/2216:40:19

どうゆう銀行なら、なにが大丈夫?という質問ですか? 銀行の店舗の入口に、どういう店舗か、ということは書いてありますよ。1銀行の全店が該当しない場合もあるので、1店舗1店舗、入口に明記してあります。