ここから本文です

pspで動画が再生できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soccer_effort_friends8888さん

2008/6/2418:56:50

pspで動画が再生できない。

動画をCraving ExplorerでPSP用の動画に変換してメモリースティックのVIDEOに保存して再生することはできるのですが、
再生している途中でなぜか急に『再生できません』とでるのです。
それで困っています。
500枚あげますので誰か解決させてください。

補足何度もためしてみたけどできないんです・・・・・・。

閲覧数:
16,431
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2420:22:37

PCで変換中になにか起こったのかもしれませんね。
もう一度同じ動画を変換して入れなおして見てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bluemomoiceさん

2008/7/110:42:31

本当に簡単にできる方法があります。
試してみてください。

http://www.gomplayer.jp/encoder/

本当に簡単です。私もできたから。。。

2008/6/3013:28:56

まず、PSP上で動画が再生できない場合としてはありとあらゆる可能性あるも、大きく2つ考えられます。その2つは、①PSP上で認識できない形式である、②PSP上で認識できる形式であるが動画ファイルそのものに問題がある。
しかし、PSPで途中まで再生できているとあるので、形式が間違っているわけでなく、かつ再生できる手順はしっかりと行っていると思われる。
したがって、PSP上で認識できる形式であるが動画ファイルそのものに問題がある可能性が高い。
では、動画ファイルそのものにはどのようにして問題が起きるか。
思うに、様々な可能性が考えられるが、一般に、①動画のもとのファイル(変換前)にもとから問題がある、②動画ファイルそのものは問題ないが、変換したときに問題が生じる、以上の2つの可能性が考えられる。
この点、①はPC上で再生できているという事情が伺えるならば元の動画ファイルに問題はないと考えられる。しかし、そのような事情は記載されていないので、PC上で最後まで再生できるかどうかは分からないが、何度も試してみたとあるので、PC上でも再生してみたけど問題なく、PSP上では問題が出るのだということが推測できる。
したがって、PSP用に変換する際に問題が発生していると考えるのが自然であり、解決方法としては、①違うソフトを使って変換してみる、②同様のソフトでまず、形式を変えてみて、それをPSP用に変換してみる(2重変換)という方法をとってみてはどうでしょうか。

g0118fdさん

2008/6/2721:51:57

flvプレイヤーで再生して最後まで見れたら変換ミス
同じところで途切れる場合はファイルが壊れてるからもう一度落とす

flvプレイヤーはflvpが使いやすかったんで一応乗せときます↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se393322.html

再生中に途切れるとか珍しいよね

2008/6/2620:59:41

まずその動画はPCでは再生できるのですか?
PCで再生できるのに、PSPでは見られないって場合は、
きちんとPSP用の動画(MP4かH.264)になっていないのでは、ないでしょうか?


『BatchDoo!』というフリーソフトを紹介します。(低画質のMP4にしか対応してませんが)
これでも一回、作ってみてください。

インストール不要で、設定が簡単なので使いやすいですよ。
なお、初回起動時のみ『j ward』のインストール案内が出てきますが、
不要なのでチェックを外してから使用してください。
あと、osがVISTAだった場合、未対応の可能性があります。xpなら大丈夫です。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html