ここから本文です

解決済みのQ&A

バッティングセンターを経営するには、どのくらいの資金が必要でしょうか

mikiy927さん

バッティングセンターを経営するには、どのくらいの資金が必要でしょうか

FC店などございますか

  • 質問日時:
    2008/6/25 18:18:28
  • 解決日時:
    2008/6/28 18:30:21
  • 閲覧数:
    3,706
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shikumidukuriさん

事前の十分な準備と予備知識なしでフランチャイズに加盟をすることは、失敗のモトです。

フランチャイズ本部と初めてフランチャイズに加盟しようと思っている方の間には、明らかな情報の格差があります。
そのフランチャイズ加盟が得策かどうか、フランチャイズの基本的な知識、加盟に際しての注意点、フランチャイズ本部の見分け方など、判断するための情報提供を目的としています。
フランチャイズ加盟は起業の一つの形態です。当然、起業に伴うリスクは付いて回ります。「絶対」成功するフランチャイズはありえません
フランチャイズに加盟するということは、集客に失敗して廃業する危険性と同時に、加盟したフランチャイズ本部がなくなる危険性もひそんでいます。
当社は、特定のフランチャイズ本部を推薦することは絶対ありません。

フランチャイズ本部と加盟店との間に発生するトラブルの半数以上は、「売上収支モデル」に記載された数字が、現実と違いすぎることから発生しています。
加盟店側から契約期間の途中で解除を申し出る場合、中途解約の違約金の支払義務が契約に決められています。契約前にどのくらいの金額になるのか必ず確認しておくことです。
参考までに。
http://fckaiyaku.blog88.fc2.com/

質問した人からのお礼

  • 感謝FCは甘くはないようですね。
  • コメント日時:2008/6/28 18:30:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tytryryryyyyryttreさん

ある程度は自分で調べましょう。
「バッティングセンター フランチャイズ」と検索すれば、一番上に出てきましたよ。
http://www.major-stadium.com/frachise.html


自分的には、調べずに知恵袋で質問してもいいと思います。
ですが、これからバッティングセンターを経営して行こうと真剣に考えているのですよね??
これぐらい調べれないと、バッティングセンター経営なんて勤まらないと思いますよ。

頑張ってください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/25 22:58:22
  • 回答日時:2008/6/25 22:56:31