ここから本文です

システムキッチンの天板・シンクだけ交換できますでしょうか?

質問者

niconicochanchanさん

2008/6/2900:58:28

システムキッチンの天板・シンクだけ交換できますでしょうか?

中古マンション購入予定です。(築10年)システムキッチンのリフォームをしようかと考えたのですがシステムキッチン本体の価格もさることながら古いキッチンの解体や処分費用も含めた工事費用がかなりの額でビックリしました。気になる部分は天板の汚れとシンク内の汚れですので出来ればその部分だけ交換できないかなぁ…と思っております。業者の方に尋ねたらメーカーが対応できないと言うと思うから難しいねぇ・・・との回答でした。だいたい規格があると思うのですが(ちなみにうちは210センチ幅のI型です)、天板やシンクは同メーカーの他のブランドや他メーカーの物だと取り付かないのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致します。よろしくお願い致します<(_ _)>

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wood9woodさん

2008/6/2909:06:02

天板が外せるタイプであれば交換できます。メーカーは直接作業しません。寸法を測って同等品があるか特注になるか.調べれば分かります。良いリフォーム工事業者はそこまでやります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル